ALOHA ハワイ2日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
ハワイ2日目
いよいよHULAモード全開!!
朝からは王家のお墓へ。
ロイヤルモザリウム
三回目になります。
空気が違う!!



次はエマ女王サマーパレスへ

王家の墓やサマーパレス
何度訪れても新しい発見があります。

イオラニ宮殿でHULAと音楽を楽しみました。

コウラウ山脈から吹く風
きれいな緑の木々
優しい歌声
素敵なフラ
私の大好きな場所です。

1日の終わりはMalia先生のフラレッスン
4時間頑張りました。
何年学んでいるのでしょう?
まずは久しぶりに会ってお喋りから…
話が止まりません!?
昨日習ったMeleは
Ipo  Lei Momi
ケイキちゃんにと思ったけど…
強烈なラブソングなので大人にします。
Malia先生も説明しながら赤くなってました。
Kawaipunahele
大好きなMele
説明を聞くとケアリィーが大好きな人と別れた時に作った歌だそうです。
Meleの中に

ルンルンEia ho'i Keali'i
Kall 'ana i ka mahemahe

ここにケアリィーはいます
ひとりぼっちで待っています。ルンルン

なんてせつないMele

しっかりと学びました。

Maliaから今回色んな事を教えていただきました。
マウナケアの事から、KUMULIPOについて。
地球でアダムとイヴがスタートしたようにHULAの原点がマウナケアだそうです。

そこから虹や雲、雨についての話。
虹ってたくさんの種類があるみたいです。
半円になったホールレインボー
海から出てくるオーシャンレインボー
短いショートレインボー
まだまだたくさんあってその全てに意味があります。
内容はレッスンで…

雨は100種類ぐらいあるそうです。

Maliaがいうには
一曲の、中でHULAはほんのすこし。
後はハワイの歴史とMeleをどれだけ理解しているかだそうです。
納得!!

この本をたまたま買ったのでもっと学びたいです

もちろん他の本も読みながら疑問点があればMaliaに聞こうと思います

この日の写真色々

楽しそうでしょ?

じゃあ今から出かけてきまーす

MAHALO
    BY   NAOMI