成長していくケイキちゃん | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

昨日はケイキあきちゃんと1時間お勉強。
ハワイ語の定冠詞について勉強しました。

小学2年生からずっと一緒に私の側でHUlAしてくれてます。
ケイキちゃん憧れの彼女。
いつもリーダーとして
「先生、次はどうしますか?」
私をサポートしてくれてます。
もう1人同じOpioのうーちゃんとケイキをひっぱっていってくれてます。

素敵な2人です。
きっとご家族の愛をいっぱい受けて育てられてきてるんだろうな?
そんなふうに感じられます。

ALOHANAのケイキちゃんはお姉ちゃん達が優しいからみーんな受け継いでいます。

この写真はほんの一部のケイキちゃん。
あったかさが伝わってきます。

何が大切なの?
踊ることだけじゃない事を彼女達は身体で感じてくれてます。
HULAは目の前にいる人に届けるものだということ。

それはいつの日か彼女達が大人になっていく時、みんなといっぱい心をひとつにしてHULAしたこと。
ボランティアで学んだこと。
全てが心の財産になっていると思います。

話は戻り…
あきちゃんは昨年コンペに出て目標を3年後に決めました。
あれから1年。
いっぱい積み重ねてきています。

後2年。
私にできることは全部したいです。
もちろん
彼女の目標の為に私もしっかり学びます。

フラオニエに出た時、学んだ資料を取り出してきました。
大好きなみえこさんが訳してくれた資料です。
しっかりと読みますねっ。

ダイエット情報!!
なんと300グラム減りました。
少しですけど頑張ってます。

食生活を意識しています。

でもみんなと食べる時は美味しくいただきます。
その分動く。

夜は炭水化物を極力減らす。

頑張りますね。

今日は七五三の着物を見に行きます。
お取り置きしてるので帯を決めます。
楽しみです。

着物は財産だと思っています。
いつか姫達が結婚した時に子供達に着せてくれたらいいなぁって思っています。

受け継がれていくもの。

私の成人式の着物も娘が着ました。

七五三の着物も…
「大ママと大パパからあの時プレゼントしでもらったんだ」
そして
その当時のことを思い出してくれたら嬉しいな。

心の中に残る財産。
大切ですね。

大切な4人の子供達と楽しい思い出いっぱい作りたい。
私の宝物です。
そして日々刻まれていく思い出を大切にしたい。

家族  友達
お金がどんなにたくさんあっても心が通わないと満たされない。
満たされるのは心のつながりです。

今日が皆様にとってALOHAいっぱいの1日になりますように。

MAHALO
      BY   NAOMIラブラブ