コンペから学ぶ事…そしてBoyお誕生日会 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

昨日はBoy5歳のお誕生日会。
みんな大きくなりました。

主役は…
可愛いって言ったら怒ります。
カッコいいって言わないとダメなんですよ!?
この笑顔に私のハートはメロメロです。
ドラえもんケーキ
飾り付けもお洒落義理チョコ

楽しすぎてじっとできないみんな…

メインは流しソーメン。



お兄ちゃんはレゴ大好き。
これを本見ながら一人で作りました。
私には無理!?
ホントすごいなあ。
全部LEGOです。

幸せって…
家族がみんな仲良くて。
キャッキャッて笑いあって…
健康で。
お金なんてたくさんなくてもいい。
普通に暮らせたらそれでいい。
勉強?
普通にできたらそれでいい。

汗かきながら自転車で走り回ったり。
友達とおっかけっこしたり…
探検したり…
時には友達と喧嘩して泣いたり
お腹をかかえて笑ったり
身体を使ってたくさをの事を学んでほしい。

いつまでも
いつまでも
笑顔が絶えませんように…
いつまでも
いつまでも
私達の宝物…

今日はコンペ後初レッスン。
たくさんの事を学びました。
皆さんこんなにも HULAと真摯に向き合ってるんだ。
有名な先生方を側で見させていただくと
ホントすごいなって思います。
審査発表の時は胃が痛いとかおっしゃってました。
優しくお声をかけていただき嬉しかったです。


たくさんの先生方に混ざって踊らさせていただきました。
真ん中ブルーのドレスです👗
昨年より楽しめました。

コンペ?
私にとっては自分を成長させていただける場です。
英語 ハワイ語の勉強。
何より1年間近く1曲に向かい合う事。
不安で夜も寝れない日もありました。
生徒さんにどう伝えればいいのか?
ホントにこの部分の振り付けはこれであってるのだろうか?
背景と大意がちゃんと伝わってるかな!?
衣装は?
レイは?
レフアの代わりになるものは?
あちこち探しました。

でも全てが私の財産になっています。
もちろん踊ってくれた彼女達も…
きっと素敵な経験になってると思います。

コンペ前…
栂文化会館を借りてリハーサル写真

本番も2人の笑顔はとびきりでした

たくさんの思い出をありがとう。

今日からMalieクラスが新曲。
チャリティーに皆さんが出られるので1曲をきめました。



Aloha Oeはたくさんあるけど私のお気に入りです。

今日が皆様にとってALOHAいっぱいの一日になりますように。