背中を押してくれる一言 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

昨日は朝からLehuaクラス
いい感じですねっ。
みんなホント HULA大好きオーラがいっぱいラブラブ
何曲を練習したかしら?
Waipio Paeaea
Ku'u Poliahu
Green Rose Hula
Papalina Lahilahi
Alekoki
笑いの絶えない2時間です。
楽しみながら頑張れるLehuaクラス
素晴らしいなぁ。


Malieクラス。
この間、みんなで話し合って気持ちをひとつにした仲間たち。
わかりあえるって大切なこと。
自分の気持ちを伝えて相手に理解してもらう。
それぞれの話に耳をかたむけること。

それは電話やLINEでは無理です。
目と目を見つめながら話すこと。

話してる相手の目の中には心があらわれています。
真実の気持ちが見えてきます。

良かったね。
思いがひとつになって。

Malieクラスが昨日練習したMele
Hiilawe
A He Nani Ke  Ao Nei
Aia la  O Pele
パーリーシェル

レストランで使うヤシの木を組み立て中。
Hōʻikeで大活躍だったものです。
手作りですよ。
よしえちゃんとカオリンが作ってくれました。
ALOHA NAの宝物。

大切にしようねっ。

Hōʻikeのステージで…
素敵でしょう?
ヤシの木ですよ…!!

昨日思ったんです。
人から言ってもらったあったかい言葉。
優しい言葉。
そういう言葉ってずっと心の中に残りませんか?
「あなたHula向いてるわよ」
その一言が私の背中を押してくれました。
「笑顔が素敵だね」
その一言が私に教えてくれました。
笑顔の大切さを。

だからレッスンの中でも注意する事もしますが、良くなった部分は口に出して伝えます。
私がそうであったように、その一言がその方の背中をポンと押すような気がして…

もちろん本当にそう思えた時ですよ。

認める事。
もしかしたら私…
レッスン中、良かった探しをしているかも…

今日1日がALOHAいっぱいの日になりますように