想いがいっぱい | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

Kaulana Kawaihae
このMeleを踊る時、私の身体は完全にKawaihaeに行っています。
静かな海。
青い空。
Kohalaの山。
遠くにはマウナケア。
胸が熱くなります。
涙が溢れそうになります。
海を見ながらプアカイリマの伝説を想い浮かべます。
イリマのお花をたくさん育てていた島。
そして津波
沈んでしまった小ちゃな島。
海にはイリマの花がレイの様に浮かんでいたそうです。

私の生徒さんはこの歌が大好きです。
その場所に行っていなくても私の言葉から想像できています。

この伝説をほとんどの方が語れます。

HULA
背景にある歴史と文化。
それを知る事が大切です。

今度、いろんな出会いからレストランでゲストとしてHULAさせていただく事になりました。
想いをいっぱい込めて踊りたいです。
もちろんこのMeleも踊ります。

昨日も朝から4レッスンしたのですが写真はこの1枚だけ!!

Puaクラス。
初心者クラスです。


グリーンローズフラ
ゆっくりゆっくり進んでいます。
3人の方々はMeleの意味を完全に理解されています。
1人1人が語る事ができてます。
ゆっくりペースのクラス。
確実に前に進んでいます。
NaMokuKaulana
今はハワイ島の部分です。
ハワイ島の山脈も全部言えます。
素晴らしいなぁラブラブ

これからもこのペースで頑張りましょうね。

皆様にとってALOHAいっぱいの一日になりますように