ハワイ8日目 ヤシの葉で帽子を編みました | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
ハワイ8日目。
今日は朝からヒロ目指してドライブ。
途中HUALĀLAIが見えて
そのままサドルロードを走り
左にMAUNAKEA
大きな裾野でしたよ。
道路を挟んで遠くにMAUNALOA
MAUNALOAは、見てると穏やかな山って感じです。
ちょっとトレッキングは
ここからトレッキング。
けっこうしんどかった。
でも上に上がって見るMAUNALOAは最高でしたよ。
大地の上。
地球の上にいるんだ。
実感!!
そして何ともいえないパワーを感じました。
オリを唱えている人もいました。
右下写真は溶岩の台地を上から見たものです。

そしてこの日の目的。
ヤシの葉で帽子を編む。
完成!
クムの話によるとこの帽子は20年もつそうです。
家宝にしなきゃ。

Panaewaの森にどうしても、もう一度行きたくていってきました。


鳥の声が聞こえて

見えにくいけど高い所にLehuaの花が咲いてます
まるでKa Lehua Ula.の世界です。
いっぱい実感できてよかった。

MAHALO
   BY   NAOMI