ハワイ9日目 溶岩の上でお昼寝… | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
今日は楽しみにしていた西田さんのツアー。
朝の5時にホテルに来てもらって帰ってきたのが19時!!
感動の1日でしたよ。

朝1番にポロル渓谷へ。
ワイピオの裏側になります。


少しずつ明るくなってきました。

カメハメハ生誕地も訪ねましたよ
西田さんが言うにははわいに4つあるカメハメハ像でこれがいちばんよくてきてるそうです。
そして青い空。
今日がいちばんのお天気だったかも…

次はキラウエア火山を目指します。
途中Lehuaのお花が満開でした。
1年に2回咲くそうですよ。
今がその時期。

そして目指すはキラウエア火山
ジャンプ!!

Lehuaも咲いてましたよ
向こうは海。

溶岩は40パーセントガラスみたいなもので、こけると危ないのですよ。
私達は西田さんから手袋を借りてウォーキング🧤

溶岩の大地でお昼寝。
地球の上に私は、いるんだ。
大地のあたたかさをいっぱい感じることもできましたよ。
ダイナミックで素敵で、自分って何てちっぽけなんだろう!?
ちっちゃな事で悩んだりせず自分の道を信じていこうと改めて決意ラブラブ

そして
火口がはっきり見える場所にも連れていってもらいました。
直径5キロあるそうですよ。


帰り道はサンセットタイム。
何てきれいなんでょう。

西田さんのガイドは最高です。
私がHULAしてる事を知ってメリモナークの会場にも連れて行ってくれました。
後1ヶ月もしたらここで行われるんですね。
考えただけでワクワクラブラブ

アカカの滝にも行ってきました。
いいお天気だったので滝に虹ができてましたよ。

滝のトレッキング。
熱帯雨林気候になるので暑かった晴れ

ツアーが終わる頃ルンルン
車中はHawaii Alohaをかけてくださいました。
その心遣いに感動ラブラブ

西田さんありがとうございました。七夕
14時間があっというまに過ぎました。
また必ずお願いしますね。

MAHALO
     BY  NAOMI

ps
それぞれの場所の詳しいことは日本に帰ってから
あっぷしますね