ハワイから届いたよ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

ハワイからたくさんのIpuが届きました。
ウリウリもありましたよ。
なんだか可愛い💕
そしてミスアロハフラケリーナのサイン入り。
中の紙は新聞紙。
ケリーナは本当に優しい。
みんなにサインしてほしいと言ったら
「OK」
可愛いケリーナ💕
MAHALO
教えていただいたMeleも大切に踊りますね。

ダンボールを開けるとハワイの香がしましたよ

昨日も1日レッスン。
朝からスポーツクラブカルチャーフラ。
1月に大きなステージ。
踊る曲のひとつに「虹を」
大切に踊ってほしい…
みんなで座って輪になり私が東北に行って感じた事を伝えました。
ただ単に、右、左、カホロ、ヘラ、カラカウア、アミー、カヴェル…
1.2.3.4.…じゃないです。
そこには想いをたくさん込める…
何を伝えたいか考える…
それが日本語である曲なら、より理解できると思います。

もちろんハワイ語のMeleもそうですよ。

どのMeleも大切に大切に踊りたい。

夜のHOKUクラスでもそうでした。
香りを嗅ぐ…
簡単なようで難しい…
昨夜は手に甘いローションをみんなに少しづつ、つけてから踊ってもらいました。
すると
ちゃあーんとイメージもできて、いい感じになりました。

夜のクラス写真です。
ゆっくり前に進もうねっ。













可愛いお花達…
Nā pua

🌺今日のレッスン🌺
10:00〜12:00  Lefuaクラス
12:00〜13:00  パーソナルフラ
13:30〜15:00  Malieクラス
16:15〜17:15   ケイキLikoクラス

よろしくお願いいたしますねっ。