いつもの日常…そしてHULA | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
いつもの日常がスタートしました。

昨日はOHANAクラスからスタート。
話に盛り上がり写真を撮り忘れてしまいました。
私の珍道中を改めて伝えて、言ってる私も聞いてるみんなも爆笑

プルメリアクラス。
ハワイ語をしっかりとみんなでお勉強。
そしてベーシック。
1時間半はあっというまに過ぎていきます。

昨日みんなでお勉強した事のひとつ。
プルメリアの花

5枚の花びらにはALOHAの意味があるそうです。
花言葉は
気品 情熱 恵まれた人 陽だまりの様な人
女性の魅力を引き出して幸せに導く守り神だそうです。
このお花がますます大好きになりました❤️
昔からの言い伝えもあって
満月の夜明けに集めたプルメリアでレイを作り渡すと願いが叶うそうですよ。

午後のHONUクラス
優しい時間が流れていきます。
初めてまだ半年くらいの生徒さん。
成長がとても早いです。
チーム自体が熱心で私がレッスンに着く前に必ず練習なさってます。
6人のクラス。
気持ちが通じ合ってます。

ケイキHoalohaクラス
土曜日のイベントに向かって練習。




みんな仲良し。
気持ちもひとつになっています。
土曜日楽しもうね。
雨じゃなければいいのに…

野外イベントはお天気に左右されるので気になりますねっ。

お店も出店。
ハワイで仕入れてきたものがいっぱい。
来年のカレンダー
クリスマスカード
雑貨
バッグ
パウスカート
ティシャツ…
書ききれなあーい
ALOHANA…
きっと皆さんに喜んでいただけりかな?

夜はAinaクラス
イプを使い練習。
楽しかったね。

日本に帰ってからホント寒くて…
ホットカーペットいれましたよ。
毛布だって出しました。
ただ…
忙しくて衣替えができていない私。
半袖とハーフパンツ
まずは冬支度けらですねっ。

昨日はあや子先生とお電話でお話し。
大好きだな。
どこまでも優しい先生。
学ぶ事がいっぱい

今日も盛りだくさんの1日。
ハワイでの事を思い出しながらレッスン楽しみますねっ。

このDVD
ハワイで知り合いになった女性が監督です。
今日時間があったら見ようと思ってます。
素敵な女性でした。

出会いに感謝します。