ALOHA ハワイ9日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
ハワイ9日目。

今日は一日レッスン日。

あ〜あ、又やってしまった
ホントに私達って詰めが甘い。
えっ?
何したの?
やっぱり…?
あちこちから声が聞こえてきそう。

実は前回ケリーナのレッスン。
渋滞に巻き込まれて行けなくなりホテルまで来てもらってレッスン。

それは申し訳ないと思い、今回は2時間半前に出てオッケー
大丈夫だね。
そんなこと言いながら車で🚗移動。

そうだ、知り合いの人がハイアットでお店出してるから立ち寄りましょう。
そこまではまだ良かった。

その後、ワードセンターのお気に入りのお店をチラッと覗いて…
ここまでは時間に余裕があり、まだ良かった

30分で着くところを1時間半あれば行ける。

出会ってしまった。
渋滞
でも大丈夫。
間に合う。

あっお金を忘れてきた
レッスン代金はカードでは無理。
2人のお金や小銭をたしても足りない
戻る
とりあえずUターン。
でも…戻ってたらレッスン受けれない。
今回の2曲はとても大切な曲。

慌ててハワイでお世話になってるSONOMIさんに電話。
私が連絡とってみるから安心して
ホッと一息
残りのお金は後日SONOMIさんに届けてもらうことに…

安心した私たち。
さあーケリーナ目指して
色んな事してる間にますます大渋滞。
ナビもほとんど渋滞マーク。
よくわからないけど違う道に勇気を出して入ってみた。
あれ?
ここはアメリカ軍の方々の居住地。
綺麗で素敵なお家がいっぱい。

怪しい車の私たち。
通り抜けるしか無い

そのおかげで時間に間に合った。
ケリーナと楽しいレッスンが終わりお金を払う時、私たちが1ドルや小銭まで含めて出してると…
「大丈夫?」
お金の無い私たちを心配してくれてお金を返してくれました。
優しいケリーナ。
MAHALO
ともかくアクシデントがいっぱい。
そして人の優しさにいっぱい触れる事ができました。

さあーて前置きは終わりレッスン。
Maliaのレッスン。
お庭で咲いてるお花を持ってきてくれました。
可愛いハイビスカス。
今日は私1人…
チャントの練習。
イプヘケの叩き方の練習。
ハワイの歴史。
色んな事を学びました。



終わった後は…
可愛いMalia❤️
3日間ありがとう。
大切に踊るね。

そしてケリーナ
ケイキちゃんのイメージしてくれる為、パウもはいて踊ってくれましたよ
今回のMeleはたっぷり生地を使ったパウがポイント。
たくさんのアドバイスももらいましたよ。

生徒さんのイプもケリーナに選んでもらいました。


一個づつにサインもしてくれます。
メリモナーク2017ミスアロハフラのケリーナ。
ホント可愛い女の子。
彼もきたので紹介してもらいました。
ミュージシャンでフラもしている彼。
とても素敵でしたよ。
前回に写真は見てたけど好青年。

今はハワイ時間10月19日9時26分。
ハワイ島に向かいます。
後2泊。
たくさんの事を学びたいです。

昨日も自主練してくれました。
ケイキちゃんです。
会いたい…
みんなお土産買ったからね。
待っててね。

マダムフラ
あっMauna Leoだね?

おやつタイム。
楽しそう。
会いたい…
みんなでワイワイしたい…

夜もMAHINAクラスがあったみたいですよ。

スタッフちゃん達
MAHALO

みんながいてくれるから安心してハワイで勉強できてます。
LOVE❤️