ALOHA ハワイ6日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
今日はずっと楽しみにしていたMaliaのレッスン。
もう何年になるでしょう。
MaliaからHUlAを習い初めて…
双子ちゃんのママです。
可愛い💕
Meleは Waipio Paeaea








このMeleは彼が子供の頃、この川で遊んだ事を思い出していたり、美しい風景を歌っています。

この間、ここに行った時の事を思い出しました。
あの長い坂道を下りて登って…
川に入って
昨日まではWaipioと言えばしんどかった事しか思い出せなかったけど。

今日MaliaとこのMeleを踊っていると全てが繋がりました。
私の身体で感じた風景。
風の心地よさ
湧き水の甘さ
川の水の冷たさ。
Hiilaweの滝の美しさ。

なんて気持ちよく踊れたのでしょう

素敵なMeleに出会えて良かった。

終わってからはビショップミュージアム
今回案内してくださった方のお話がとてもわかりやすかった。
よくMeleに出てくるうるの木
落ちてるのを触って見たけど固かった。

身体で感じるってとても大切

改めて
このマント。
鳥の羽でできている事はもちろん。
オロナという木の植物繊維で編み、そこに鳥の羽を編み込んでいます
このマントは
赤位部分  300万ばいの羽
黄色い部分  100まんばい。
あの時代の方々を尊敬します。

お買い物も行ってきました。
トリィバーチのサンダル買い占めてきました
みんなの事を思い浮かべながら買いました。
お買い物は楽しい。
他にも色々買いましたよ。

やっぱりオアフ島は誘惑が多い

明日は又々Malia lesson
来年のALOHANAテーマ曲を教えてもらいます。
Na Moku Kaulana
Kamaka kehauの曲です
とても素敵なMele
楽しみ

その後はカイルアビーチでのんびりしますね

今から少し明日の予習をしてから寝ます。