ALOHA ハワイ4日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

今日はカウアイ島にエマ女王の祭典に行ってきました。
Kokeiというところであったんです。



馬車に乗ってやってきます。
ずっとずっと見たかった…
カウアイ島のスミさんにお話を聞いてから…



緑の中で行われる祭典。
感動ものです。
フラもたくさん見る事ができましたよ。

日本人は私達以外後2人だけ…
話をしてるうちに、あれ?
どこかであったかも?
ワークショップで一緒に学んだHUlAの先生。
向こうもどこかで会った事があるって思ってとみたい
素敵なご縁に感謝。
よろしくお願いしますね。
ニックというミュージシャンも一緒に写真。

ワイメア渓谷にも足を運びました。
何度見ても素敵な風景

お腹が空いたのでカウアイ島に行ったら必ず立ち寄るカフェ
食べきれないくらいのハンバーガー

今日のお花。
カウアイ島はお花が大きいです

そして…またもや事件が‼️
カウアイ島からKonaに帰る飛行機が遅れて私達、あのステキなホテルに帰れなかったんです。
ホノルルで泊まることになったんです
えっ〜またもや…
笑いしか出てきませんでした。
そしてハワイアン航空が与えてくださったホテルがハイウェイのガード下にあるホテル。
それも一旦外に出てから入るホテルです

いろんな方々が前を通ります。

お腹が空いたのでレストランも閉まっていてワンブロック隣のホテルまで…
歩く事なんてできません。
なんだか怖くて…
シャトルバスで移動です。

化粧品も着替えもなくシャワーを浴びて、また着てきた洋服で寝る…

どんな困難が押し寄せてきても楽しめる私達…
飛行機がどうなるか不安な時、たまたま隣にいらっしゃった御夫婦。
東京の加藤さん。
話が弾む弾む
夫婦であちこちを旅なさってるみたいで、何となく私と主人みたいな雰囲気…
いっぱいお話をしました。
又々、素敵なご縁に感謝。

予定を遅れてやっと乗れる事になった飛行機。
並んでる時に後ろにいた新潟から来られた姉妹の方々。
楽しい
名刺交換もしました。
又、会ってみたいなっ。
くろさき茶豆を製造販売されてるみたいですよ。
又々、素敵なご縁に感謝。

色んな事があるけど、これも又、旅の楽しさです。

確か昨年はホテルに入れずに帰ったかな
急遽サイトで見つけたホテルに泊まったことが懐かしい…

そして今…
オアフからハワイ島に戻りのーんびりラナイでブログを書いてます。

今回の旅も半分くらいになりました。
明日からはフラのお勉強が続きます。
たくさんの事をMaliaから学びたいです。

色んな事があって人の優しさに触れる事ができて幸せです

MAHALO
     By  NAOMI