台風が気になります | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

日曜日のアロハマーケット。
台風どうなるんだろう…
心配です

大型台風だとか…
この間の台風でいろんな事を学んだので、対策もしっかりしなきゃ。

この映画見たい‼︎
ハナレイのビーチ。
大好きな場所。
そこで撮影された日本映画。
村上春樹さん原作だそうです。
ハワイから帰ったら見に行きたいな。
ぜひ皆さまもご覧になってくださいね。

昨日のHOKUクラス
新しいMeleに入りました。
皆さまゆっくり進みましょうねっ。

昨日はあきちゃんパーソナル。
こだわります。
私…
前回はHainaを綺麗にハンドモーション。
今回は風と揺れる木。
それも足のステップを変えながら…
大切な事。
表現する事。
この間のハワイロアで課題をいただきました

前半30分はベーシックとハンドモーション

後半はMeleに挑戦。
歌の意味を説明して1番だけになったります。
でも…
大切な事。
モーションのつなぎめを意識
さあ、次のモーションだよじゃなく繋がりのあるHULA,
それには呼吸が大切。
身体の使い方も大切。

昔、解剖学を学んでてよかった。
人生に無駄はないと改めて思います。
筋肉の起始と停止。
その当時は難しすぎたけどやっと繋がりました。

毎週のように講義と実践。
頭が賢くない私…
大変でした。
身体の使い方。
身体の見方…
たくさん学ばさせていただきました。

これからもっといかせていけるといいな。

今日も私らしく生きたいと思っています。
皆さまにとってもALOHAいっぱいの1日になりますように。