あたりまえの事に感謝。 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

大雨で足止めにあい帰ってきました。

この間の大型台風。
水と電気の大切さをいっぱい知りました。
マンションの14階登り降りは大変でした。
でも…
それ以上に家で生活できない悲しさ。

もちろん駅前に住んでいる私。
100メートルも足を伸ばせば、欲しいものはなんでも手に入る。
食べれたり…
お風呂やさんにも行ける…

でも違うんです。
家がいいのです。
散らかっていても…
食べ物が多少なくても…

落ちつきます。
快適です。

あたりまえの様に生活していた日々が懐かしくなる。
あたりまえの様に
おはよう。
行ってらっしゃい。
ただ今。
お帰り。

今回感じたこと。
水道 電気のライフラインの大切さ。
何より
平凡に日常を過ごせる喜び。

いつ何が起きるかわからない。
大切に
大切に
生きていきたい。

この間、主人が
「姫の結婚式は見られないかな?」
ポツリとこぼしました。
何だかんグッときました。
そうかあ…
6歳になった姫。
何才で結婚してくれるかな?
彼女をはじめ可愛い子供達の成長をずっとみてみたい。

私と主人。
19歳から知り合い41年。
あと何十年一緒にいられるんだろう?
あと何回一緒に朝を迎えられるんだろう?
大切な朝。
大切な会話。
2人で過ごす日々…
あたりまえの様に繰り返される日々。
「ナオスケ」
にっこり笑いながら楽しい話をしてくれたり…
4人の可愛い子供ちゃん達と過ごす日々。

明日がわからない世の中。
大切に大切に1日を過ごさなきゃ。
それなら
明るく
楽しく
優しく
そして何よりもALOHAな気持ちをたくさん持って過ごしたい。

大好きな人達と過ごしたい…
思いやりを持って過ごしたい…
後悔のない毎日を過ごしたい…

気持ちが通じない人とはちょっと努力して無理だったら、それ以上に考えなくていい。
その時間を私のまわりの大切な人達と過ごすこと。

あたりまえのように来る朝…
あたりまえの毎日…

私らしく過ごしたい。
大切な人達と…

昨日大雨の後に見た青空
空が山が生きています。
なんだか私に「おはよう」って言ってくれてるみたい。

賀来ちゃんが言ってました。
フラをする様になって空を見上げる事が多くなったと…

空が青いと感じ
雲が流れてると感じ
山が美しいと感じ
夜空がきれいだと感じ…
夕焼け空が、きれいだと感じ…

そう感じられる私達は幸せです。

昨日もお友達先生から電話がかかってきました。
Hōʻikeに行けなくてごめんねっ。
でもお花を渡したいの。
明日送らさせてねっ。
なんて優しいんでしょう。
あったかいんでしょう。
お花も嬉しいけど気持ちが嬉しい。

そう言えば…
Hōʻikeの何日か前にスタジオにお花。
大好きな先生からでした。
嬉しくて…
枯らさないようにしてHōʻikeに持っていこうと思っていたら…

そのお花はHōʻike前の私達がいっぱい練習して疲れている時にお花を見て癒してほしいと…
涙がでてきました。
究極の優しさです。
ALOHAです。
自分はまだまだ未熟なんだって感じました。
お友達先生の優しい立ち振る舞い。
きっとそのALOHAいっぱいの心から出てるんですね?

長い文章を読んでくださりありがとうございました。
皆様にとって今日がALOHAいっぱいの一日になりますように。