ALOHAって… | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
昨日はホイケ練習会。



みんなの気持ちがひとつになってきています。

特別上手に踊るのじゃなく皆んなが同じレベルで踊る…
大切な事です。

だからクラス分けがあるんですね。
私の教室もたくさんあります。
OHANA  Lehua   Malie  マダムフラ HOKU
HONU  MAHINA  ALOHA  ケイキALOHA
ケイキLiko  ケイキHoaloha   Aina  
スポーツクラブカルチャーフラ
それぞれのクラスに個性があります。

でも…
ホイケはいくつかのクラスが合同で踊ったりします。
そんな時…
お互いが歩み寄る。
それぞれの都合もあるけど…
昨日は皆んなが同じ様な気持ちになって集まってきてくれました。
嬉しかったです。
その部分は私が無理やり来てと言える部分ではないのです。
皆んなの気持ちなんです。
仕事終わって駆けつけてくれる人。
朝も来て夕方も…
「また、来ましたよ」
その言葉がどんなに私を勇気つけてくれるでしょう。
ギュッと抱きしめたいくらいです。

朝は頑張ったけど午後はごめんなさいねっ。
そのかわり明日また頑張るね。
謝る必要はないですよ。
ちゃあーんと、いつも頑張ってくれてるから。
また明日よろしくねっ。

お仕事。用事がある人はちゃんと他の日に頑張ってくれてます。

たくさんの想いを繰り返しながら毎日ホイケ目指して頑張ってます。

ひとつの目標に向かう時ALOHAの精神が本当に必要です。
🌺思いやり
       周りの人の事を思いやる気持ち。
       相手に対して  ありがとう   ごめんなさい
       素直に言える気持ち
🌺優しさ
        どんな時も優しい気持ちをなくしたらだめだ      
         と私は思います。
         優しさは最高のプレゼントです。
🌺忍耐
         優しさや思いやりだけではだめです。
          頑張る力。目標に向かう力
          とても必要です。
          あきらめずに…
🌺協調
           人は1人では生きれないと思います
           周りの人に歩み寄る気持ち。
           支え合うこと。
🌺謙虚さ
            私の大好きな言葉です。
            謙虚な方ほどちゃんと色んな事ができてい
            ます。
            謙虚な人は周りに拍手をおくる余裕があり
             ます。
             素敵です。いっもキラキラ輝いています。

             そんな人になりたいです。

フラのイベントなどに行くとキラキラ輝いている先生はホント素敵です。
知らない私にも笑顔のプレゼントをしてくれます。
そんな先生は顔全体がALOHAです。
可愛くて  優しそうで…

反対に周りを寄せ付けないグループを見ると悲しくなります。
ちょっと微笑むだけでいいのに…
ちょっとこんにちはって言うだけでいいのに…
私が挨拶をしても知らんぷりみたいな人もいます。
そんな時…
ホントにフラしてるのかな?
そんな風に思ってしまい悲しくなります。
どんなにスタイルが良くても…
どんなに綺麗でも…
輝いていないような気がします。

なあーんていっぱい語ってしまいました。