熱中症 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

まさか自分の周りに起こるなんて…

昨日、姫が2ヶ月に1回行く海の幼稚園の日。
私も足の指を骨折してるので、どこにも行けないので、お迎えなら…
車で乗せてもらうだけだから気分転換に行ってきました。
娘の家から普通なら1時間。
和歌山方面だから大渋滞
やっと着いたけど、早いから和歌山イオンに行こうって事で向かいました。
駐車場が満車。
娘が私と姫を降ろしてくれて離れた駐車場へ。
炎天下を約10分弱歩いてイオンへ。
何をするでもなくただ洗剤を買ったりして、いよいよお迎え❣️
母乳をあまり飲まなくなった姫。
胸がはってくる娘。
それも原因していたかも…
とりあえず少しでも飲んで欲しいから車で授乳。

やっと姫のお迎えの建物へ
温度差がありすきたのか…
「お母さんちょっとしんどい」
席を離れて…
手足が震えて吐き気がして…
熱中症です。

最初は車で近隣の病院と思ったのですが、本人が救急車を呼んでというので、病院へ。
私が同乗。

病院について処置していただきました。

寝不足。
水分不足。
疲れ…
全てが重なったみたいで。
熱も39度まであったみたいです。

娘は昨夜家に帰れましたけど。
皆さま気をつけてください。

出かける時は日傘、帽子。
ともかく水をとること。

昨日も2000人の人が熱中症で運ばれました。
亡くなられた方もいらっしゃいます。
気をつけてください。

スタジオにお水を冷やしておいてます。
お水を忘れた方は遠慮せずに言ってください。
私もそうですが寝不足はダメみたいですよ。

無理しないでくださいねっ。

今回改めて救急車の方々の優しさに触れました。
素晴らしい対応でした。

娘に優しく質問してるのに私が答えてばかりで…
又々おっちょこちょいの部分が出ました。

日本は素晴らしいです。
救急車が通る時、みなさんが道を空けてくださいます。
中から見てると高さの高い路肩に乗り上げてくださったり、ありがとうございます。
救急車の方々もマイクで
「ありがとうございます」
おっしゃってました。

りんくうタウンの救急センターの看護士さん達の優しさ。

沢山の方々の優しさに触れる事ができて娘が無事に家に帰る事ができました。

Aloha aku Aloha mai
優しさをいっぱいありがとうございます。
改めて私達は人の為に何ができるのだろう…
まずは皆様に熱中症対策をとってもらう事が私に出来ることのひとつです。

そしてお仕事であるのはわかっていますが、救急車の方々。
素晴らしいです。

MAHALO

皆さまこれから暑さが増してきます。
気をつけてくださいねっ。

MAHALO
     BY   NAOMI