優しいHULA | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

あと1ヶ月少しでコンペ。

昨夜も会館を借りて練習。
ケイキちゃんは初めてのステージ練習。
ドキドキしたんじゃないかな?

見ている私も感動しました。
お花のレイも杉もっちゃんが作ってくれましたよ。
帽子にも…
私の思い描いてるイメージになるまで何回も編んでくれました。
ありがとうねっ。
表情がホントに柔らかくなりました。

2人ともALOHANAを代表して頑張ってね。
夜にもかかわらず見に来てくださいました。
MAHALO❤️

見に来てくださった方々に2人からお礼です。

この9ヶ月で2人は大きく成長したと思います。
ソロと言えども1人では踊れない。
後ろにたくさんのALOHANAの仲間がいることを感じれたと思います。
ステージは1人だけど、きっと見えないけどステージのあちこちで仲間が踊っていると思います。
そんな空気を感じてほしい。

ケイキアキちゃんが一昨日の合同練習で、ケイキちゃん全員のサポートをしてくれました。
私に聴きに来てくれて
「先生、次はこれをしてたらいいですか?」
ちっちゃなケイキちゃんの手をひきみんなを誘導してくれてました。
そんなアキちゃんを他のケイキちゃんが見て、自分たちは何をすべきかを自然に学んでます。
これがHULAですね。
日常生活の延長線上にあること。
生き方を学ぶ。

もちろん踊りも大切です。
でも、周りを優しく見守る事が出来ない人のHULAは優しさがないと私は思います。
自分さえよければではいけないです。

なあんてまたまた熱く語ってしまった。
ごめんなさい。

今週の関空イベントが終わったら、地域のイベントや老人ホーム…
たくさん参加させていただきます。
私達にとっていちばん大切な事です。
ケイキちゃんも夏休みに入るのでいっしょに参加してくれます。

今日の朝はミーティングから始まります。

🌺今日のレッスン🌺
10:00〜12:00  Lehuaクラス
12:00〜13:00  パーソナルフラ
13:00〜15:00  Malieクラス

よろしくお願いしますね

MAHALO
      BY   NAOMI