大好きな人とゆっくりおしゃべりタイム | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
昨日は朝からボール体操。

皆さん笑顔いっぱいで参加してくれました。
動きやすい身体作り。
これからもがんばりましょうね。

午後は練習会
約2時間しっかりと練習。
ひとりのご婦人が言ってらっしゃいました。
「練習しないと不安です」
いつも前向きな姿勢。
帰る頃は笑顔いっぱいでしたよ。

Hula…
群舞で踊るもの。
その為には自分が何をすべきかが見えてくると思います。
それが、ALOHAの精神で唱えられている協調
人と合わすこと、歩み寄ること、相手を思いやること…
Hōʻikeまで後2ヶ月ちょっと…
みんなでひとになって頑張りたいです。

もちろん無理はしないでね。
家庭や仕事が大切です。
いつも言ってますよね。

私の生徒さんで、今、介護で忙しくてHULAレッスンになかなか参加できない方がいらっしゃいます。
その御婦人とラインでやりとりをしていると、どんなにその方にとってフラが大切なものなのかがわかります。
その方はいつもラインで、必ず復帰しますから…
そんな風に書いてくれてます。
待ってますよ。
この間、久しぶりに参加された時も涙ぐんでらっしゃいました。
仲間と踊れる事。
仲間と一緒に時間を過ごせること。

色んな想いを持ちHULAする人。
1月からずっと体調が悪くてできなかった女性。
ホイケに出てくださることになりました。
彼女の努力は素晴らしいです。
半年間のブランクを感じさせない…
皆んなと少しでも歩調を合わせられるよう努力してくれてます。
久しぶりにスタジオで踊った時の笑顔
忘れられないです。

HULAに対する価値観
それぞれ違うと思います。

昨日、大好きな人とスタジオで長い間お話をしました。
知り合って20年は超えています。
いつも私のそばで
「なおみちゃん…」
声をかけてくださり私を見守ってくださってます。
その人とも昨日、ALOHAの精神の協調
について話しました。
なんだかホッとする時間でした。
今度ゆっくりと食事いきましょうね。

来週、主人が入院して手術をします。
私の目の前に起こっていること…
冷静に受け止め明るくサラッと夫婦で乗り越えたいと思っています。
「大丈夫よ」
会社が大変な時も…
そして今も…
その言葉で主人は救われるそうです

様々な問題をみんな抱えています。
そんな時こそ自分にとって何が大切なのかが見えてくると思います。
さりげなくしていた事が、自分にとってどんなに大切かが。
自分の周りにいる人達の笑顔がどんなに大切なものなのかが。

今日はとても長い文章になりました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

🌺今日のレッスン🌺
13時〜15時  神戸ボール体操&フラ
16時〜19時   関空練習会
19時半〜21時   Ainaクラス

今日もよろしくお願いいたしますね。

MAHALO
     BY   NAOMI