それぞれの想い | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

昨日は朝からOHANAクラス
ホイケに向かって練習。

そしてHONUクラス
ククイレイ作り
えみちゃんが事前にみんながやりやすいように下準備をちゃんとしてくれてました。
優しいですね。
他のクラスもそうです。
子育て、お仕事で忙しいスタッフちゃん達がいるものを買い揃えてくれてゴムを通しやすいように準備。
それぞれが自分のできる事をして支え合う。
それがハラウだと思います。
今週金曜日はマダムフラのレイ作り。
その後はホイケの準備。
縫い物があります。
マダム達も手伝ってくれます。
みんなでひとつの目標に向かって進む。
すごく大切なこと。
みんなでお弁当食べるのも楽しみ。

仕事があったり、子育てがあったり…

私が思うには自分が無理をせずにできる事をすればいいと思います。

まだALOHANAに入ってすぐの人はいろんな事が見えてこないと思う。

レイを作ったりする時の会話に楽しさがいっぱいあって、みんなと打ち解けると思います。
一緒にしようね。

ALOHA
思いやり
優しさ
謙虚さ
忍耐
協調

どれひとつ欠けてもいけないと思います。

いつも周りを見ながら足並み揃えながら前に進んでほしいです。

HULAは群舞で踊ります。
みんなの気持ちがひとつにならなかったらできません。

例えばソロで踊っていてもそうです。
本当は1人じゃないのです。

目には見えないけどステージにハラウのみんなが立っているのです。
横にも前にも…
みんなが優しく見守ってくれていて、優しい笑顔で支えてくれてます。

忘れないでほしいです。

そして
HULAはみんなの生活に潤いを与えるものであってほしい。

子育て、会社、介護…
たくさんの悩みも日常にあると思います。

でも
踊ってる時は全てを忘れて幸せを感じてほしいです。
この2時間は大切な大切な時間にしてほしいです。

「先生、今日も楽しかったです」
そう言いながら笑顔で帰って行く姿を見た時、私自身幸せをいっぱい感じます。

踊れることの幸せで涙する人…

そんな涙を見た時、HULAの素晴らしさを感じます。
支えてくれているみんなの優しさをかんじます。

子供さんが入院して今、踊ることのできない人。
待ってるからね。
今はゆっくり子供さんと向かいあってくださいね。

今日はレギュラーレッスンはスポーツクラブカルチャーだけです。
後は曲ごとの練習会です。
無理をせずに参加できる人だけでします。

HONUクラスのレッスン風景。
気持ちがひとつになっています。

MAHALO
     BY   NAOMI