踊る事の楽しさ 表現する事の素晴らしさ‼︎ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA

この間までの暑さはどこにいったのでしょう?
今日は朝からひんやり秋モード

昨日は朝からたくさんの方々がスタジオに来てくださいました。

朝一番、ママフラちゃんパーソナル
{0D8C69B5-1764-4FCF-8B01-9DF008482AA6}

{F30BE2B9-1252-442A-9380-F249056F3AE3}
とても優しいフラでしたね?
一歩づつ前に進みましょうねっ

MAKANAクラス
Aloha Oeが完成です。
後は細かい部分をチェックしながら踊り込みましょうねっ
{213B37DE-5A39-4722-A6D0-C26DB484214F}

{84987385-047F-4CDA-995B-2AA08BB602EC}
優しいハートを持っている4人。
MAKANAクラス…
ハワイ語で贈り物 プレゼント🎁
たくさんの方々にフラでハワイを感じてもらい、Meleの世界に案内してあげてくださいねっ。
表現する事の素晴らしさをしっかりと理解できているように思えます。
宿題も出させていただきました。
リリウオカラニ女王については4人ともよく知ってますが、もっと奥深く調べてきてくださいと伝えました。
3分間スピーチをしてもらう約束をしました。

次はプライベートグループレッスン。
{20C86F33-679A-4450-8027-506A5C39E4B6}
ワンフレーズごとに丁寧に丁寧に説明させていただきました。
2人がALOHANAに所属してくれる事になりました。
第4木曜日。
月に1回新しいクラスがスタートします。
名前も考えなくちゃ

ケイキLikoクラス
幼稚園帰りの2人のケイキちゃん。
{6CADF0DE-B8CC-435A-97CA-1A881A5C3EB0}
制服でのHULA
胸がキュンってなります。
{187C1407-1C9B-42CE-8815-4B514D5C4778}
ママも一緒にHULA
{713E96A6-DD57-422C-B969-EC4D8C00B64C}
やっとパウをはきました。
右のパウの女の子ちゃん。
始めて3ヶ月。
年中さんです
少しづつ踊る時間が増えてきました。

私の中ではケイキちゃんにはHULAの楽しさを感じてもらいたいと思っています。
遊びながら休憩しながらでおっけーです。
いつか必ずみんなの輪の中で踊る日がきます。

{D1A68934-BAAB-49FF-9C46-EF28416CC823}

{0722C1E8-7A9A-4A4F-B97F-50C4D04A3460}

{928172E9-B918-4946-B2B7-04DA19325082}
ALOHANAのケイキちゃんはあちこちからたくさんのイベント依頼を受けます。
嬉しいですね

11月のハワイまで毎日がHULA HULA HULAです。
考えないといけないフォーメーション。
たくさんのイベント依頼の選曲。
あちこちのクラスで始まった新曲。
頭の中に新曲、復習曲30曲ぐらいあるかも…
時々忘れてしまいます
ケイキちゃんにはよく指摘されちゃいます
「せんせーい、間違ってるよ」
それごとに私…
「ごめんねっ〜」笑顔で返します
頼りない先生で申し訳ないです

話は変わり私の人生の中でこんなに髪の毛を伸ばした事はないです。
手入れが大変
フラダンサーの皆様を尊敬します。
行きつけの美容師さんに聞くと…

シャンプー前に丁寧にブラッシング
           
お湯で洗い流す
            
シャンプーをする
             
洗い流し又々シャンプーを頭皮をマッサージしながらする
              
トリートメントを毛先につけて少しおく
              
洗い流しタオルドライ
              
洗い流さないトリートメントをつけてドライヤー

フッー
この過程のどれを省いてもだめみたいですよ。
自分にあったシャンプー リンスを選ぶ事。
それも大切です。

私はいつも適当にしていたから髪の毛がしっとりしなかったかも
めんどくさがりやの私。
反省 反省。

今日は
10時から12時   OHANAクラス
12時から13時半  ALOHA楽器クラス
19時から21時   MAHINAクラス
よろしくお願いしますねっ。

今日が皆様にとってALOHAな1日になりますように。

MAHALO
     BY    NAOMI