Aloha Kakahiaka | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

Aloha Kakahiaka

アロハカカヒアカ
ハワイ語でおはようございます…

昨日は朝からOHANAクラス
{532A66C2-C642-4C8C-A9EF-37F8FA699B27}

{538E1E7A-264A-4378-8C29-F3EF896B6543}
みんなでKAHIKOを細かい部分まで合わせました。
他にも今踊っている大切な曲をしっかりと練習

嬉しい話が…
いつもママと一緒にイベントなどに来てくれる男の子ちゃん。
彼が来週のイベントに向かってこんな素敵なプログラムを作ってくれました。
{967F9BEB-F71C-48B3-A676-D8227920FE52}
5歳の男の子ちゃんです。
ハワイ語もしっかりと書いてくれてます。
見れば見るほど、幸せな気持ちになります。
男の子ちゃんは、普通イベントとかに来ても退屈します。
でも、私達は彼に
「お願い、司会を手伝ってくれる?次の踊る人達を呼んできてくれる?」
彼は笑顔で
「アロハ先生、オッケー👌」
そんなふうに言って、手伝ってくれます。
他の男の子ちゃん達にもフラパーティーでお手伝いしてもらったりします。
もちろんその日、その時によって退屈する日もあると思います。

私はいつも思います。
ついてきてくれる子供達に感謝しないといけないと。
お友達と、遊びたいかもわかりません。
でも…一緒に来てくれる。
ありがとうを何回言っても足りないかも…

HULA を踊らない子供達も私にとってはOHANAです。
ママと一緒に素敵な心のアルバムを作ってほしいと思います。
今回から彼等にスタッフ名札を渡すことにしました。
只今製作中

午後は若松会
{DCD08608-6222-468B-81AD-D066CDF0663B}
マンションの集会所でしています。
私達のいちばん最初の教室です。
もう、12年くらいになるかな
お喋りしながら身体を動かす
楽しく時間を過ごす。
だから、こんなに何年も続いていのかな。

HONUクラス
{58628BA9-31B5-4FBE-8E1D-E024C68EA28E}
イリイリも完成。
A He Nani Ke Ao Nei
振り伝えも終わりました。
後は丁寧に踊ることに気持ちを持っていきたいと思います。
手の位置、目線なども。
{ADB9DE0E-20A2-4DF1-8199-2B04793632E8}
北海道のお土産をいただきました。
MAHALO
他にもこの夏、初めての みかん🍊
おかきやマドレーヌ
ありがとうございます。

夜のスタジオレッスン
虫が入ってくるので、ずっと気になってました。
忙しい主人が夜に来て、対策をしてくれました。
ありがとうねっ。
汗だくになりながら、頑張ってくれてる姿に感謝です。

今日は朝からスポーツクラブでのHULA 
夜はHOKUクラス。

よろしくお願いしますねっ

皆様にとって幸せいっぱいの1日になりますように。

MAHALO
     BY   NAOMI