七夕に願いをこめて | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA
昨日は七夕🎋
病棟フラとグループホームのボランティアの日。
たなばたさまの歌にハンドモーションをつけてみんなで踊りました。
誰もが知ってる歌。
病棟ではうたいながら涙される方もいらっしゃいました。
{24E0EA80-369D-4A31-B8D8-8676AA06C924}


{EA433CB0-9A43-4666-90D5-A60FAF3BD3BA}
皆様のあったかい笑顔

終わったらグループホーム清泉へ移動。
{F6F9C763-330F-4737-B0CC-E10CE1C4A87C}
亀ちゃんと真砂ちゃんか、病棟とグループホームを一緒に回ってくださいました。
いつも素敵なお二人。
終わってから来年のハワイツアーの話で盛り上がりましたよ。

時間は朝に戻りマダムフラ。
{756B13F6-A1AE-4C07-AF70-3154499CE27B}
みんなでハワイ語のお勉強もしました。
ちょうどMeleにNā pua
puaは単数形。
Nāがつくと複数形になりますよ……
他にもいろんな話をさせていただきました。

生徒さまがヨーロッパに行かれてお土産のチョコレート
{DB65C47C-BE4C-47F8-B92E-DC0ADEB62644}
さすがヨーロッパ。
とてもおしゃれです。
ごちそうさまでした。

夜は七夕ライブにミナミへ
その前に大好きなお店ルクロでお食事。
{18B52541-E6C1-4D51-94D5-760650599D07}
右下の写真のウニのムースが最高に美味しいです。
みんなでワイワイと話がはずみ、すごく楽しい時間でした。
みんなハワイツアーに行く人達。
ハワイの話で盛り上がり、フラパーティー。
最後は子育ての話。
楽しかった
お店で短冊に願いを書いてくださいと言われ、何十年ぶりでしょうか?
書かさせていただきました。
{310AF454-665D-4792-8744-88882D06F4F0}
皆さん達筆すぎて私の字が恥ずかしいです。
ケイキゆっちゃんが幼稚園で書いた短冊の写真をいただいたので…
{A7BF138E-95DF-45E2-81E7-50DABB74884F}
嬉しい💖
たくさん願い事があると思うのに、フラを書いてくれた事にうるっときました。
ありがとうね。

ミナミのライブラウス
かしもとゆかさんのライブでした。

{F98425B0-FEA8-4DDE-A264-14D97130BA3A}
素敵でした。
青春してるなあって感じがいっぱい
声がとても素敵
何ヶ月か前にウクレレリーダーがスタジオに連れてきてくださって、そのご縁でライブに。
これからも頑張ってね。
{A33EAC72-ADC7-4DC5-8E61-538CE96EC62B}
ケイキみゆちゃんのバレエの発表会。
可愛いメッセージと一緒にチケットをいただきました。
頑張りやさんのみゆちゃん。
明日、楽しみにしてますよ

私の1日。
たくさんの人の優しさに触れて、笑ったり、感動の涙を流したり…
幸せな1日でした。
素敵な時間をありがとうございました。

今日はたまたま時間があるので阪急ハワイアンフェアーに行ってきます。
夕方はウクレレ。

皆様にとって素敵な1日でありますように。

MAHALO
    BY   NAOMI