娘 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

2人目を出産した娘。
おめでとう。

ほとんど声を出さず夜中の陣痛をのりきり元気な女の子を出産。

昨日退院。
私は仕事があるのでレッスン終わってからPM9時半にむすめの家へ。
何をしてもありがとう、ありがとうって言ってくれる娘。

どんな時も私の1番の理解者。
同じフラを教えているということもあり、励まし合い支えあい…

娘がフラを始めた時…
泣きながら
おかあさん、ずっと待ってるけど誰も来てくれない
ルイちゃん、いつかきっと誰かが来てくれるから、誰も来なくても1人でフラ踊ったりしときねっ。帰ったらだめよ
そんなふうに励ましたのも懐かしい。
今では生徒さんも安定して頑張ってます。
あの時。できたら娘をぎゅっと抱きしめたかった。

買い物も一緒。
子供の時からですね。
ブラブラしてるのが楽しい。
気をつかわない。
娘の友達はみーんな気さく。
私も仲間に入ってしまいます。
私の友達も娘と仲良し。
手紙でやりとりをしてくださってたり、いつもいつも私だけじゃなく娘にまでお土産をくださったり、感謝です。
ほんとうにありがとうございます。

たくさんの愛に包まれた娘。
たくさんの、お金があるわけじゃないけど、ちっちゃな幸せ探しが得意です。

愛おしいです。

フラオニエに出る時も誰よりも応援してくれました。
私達のフラを見ては涙して感動してくれました。
ありがとう。

そんな娘に私が何をできるのだろう。
お母さん、忙しいから無理しないで
今日もそう言ってくれました。
帰りの車の中で数々の優しい言葉を思い出し涙。

大丈夫。
私が今できることをいっぱいしてあげたい。
ガサツで不器用な私だけど。
何かできるはず。
少しでも力になりたい。
もちろん仕事が優先。
今日も帰る時
お母さんがいてくれただけでホッとする
嬉しい言葉。

彼のご両親も全力でサポートしてくれてます。
ありがとうございます。

ふと考えます。
幸せってなんだろう?
やはり、みんながお互い思いやりを持って接すること。
きっとそからたくさんの幸せが生まれてくるのですね。
{0A9E2698-EB65-4F9E-BCD9-3CE2D13A8572}

{872859A0-D794-4A42-931B-63FCD784E50D}

{F877EE64-8BE3-4143-BB72-3CE87FEF5807}

{4F74C9EE-CEB3-4B28-8CF2-A339FC6B901D}

MAHALO
    BY   NAOMI