走り回ったね。 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA
昨日はスタッフとあちこち走り回りました。
えっ?
何処を?
来年のフラパーティーの場所探し
いいなあって思っていた場所が予想より金額が高くて
私の中では、みんなの負担を少なくしたい
その後二ヶ所も周り、お腹がちゃぽんちゃぽんなるくらい、コーヒーやジュース。
素敵なお店があって、ここでしたいなあって思っても人数が入りきらない
全員参加しなくても、ざっと考えただけでも60人。
なかなか60人が入れる場所がなくて。
金額、料理、フラができる。
その3つの条件が一致しないと。
いつも何かを決める時、その向こうの生徒さんと家庭が見えて来る。
大丈夫かな?
来れるかな?
満足してもらえるかな?

Hoikeについても3人で話し合いました。
場所探しから
時期選びも。
こんな時期はお孫さんがたくさんあつまってくるんじゃないかな?
こんな日は里帰りの時かな?
こんな日は家族旅行かな?
考えすぎて胃が痛くなってきました。

私の足りない部分。
みんなな事を考えすぎて決断できないところ。
スパッと割り切れないところ。


フラに対する価値感もみんなそれぞれちがう。
もちろんそれは当たり前のこと。
そんな中でどう判断するかは私自身の問題。

煮えきらない自分。

最初3人で始めたフラ教室。
それから10人になり30人になり…
そして今…
たくさんの生徒様と楽しい日々を過ごさせていただいてます。

だからこそ自分がちゃんとしないと。
甘えてはいけない。
頼りすぎてはいけない。
そう自分に言い聞かせてます。
気をつけなくては。

なあーんて色んな事を考えます。

今日は私の癒しレッスン
マダムフラ
あったかくて優しくて素敵な笑顔のマダムたち。
いつも皆様の言葉が私の活力になってます。

夜はMAHINAクラス。
新しい曲も進めなきゃ。
夜に集まってきてくださる生徒様。
お仕事帰りなのに、疲れているだろうに。
それでもあったかい笑顔をいっぱいくださいます。

今日が素敵な1日に、なりますように。

MAHALO
    BY  NAOMI