Peleについて | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA
今日はプルメリアクラス。
ハワイの歴史、地理、フラの歴史、ハワイ語。
みんなで勉強します。
昨夜もAM3時まで調べ物。
Pele
一言で言ったなら火の神。
火山の女神。
それではだめなんです。
奥深く奥深く勉強。
書物もたくさんあります。
昨夜はそれを読んでまとめてました。
この、本は家にある一部です。
{2B723DCC-E534-46D6-AF89-EFF2E606CCF0}
何度も訪れたキラウエア火山。
そこで出会い、わざわざ車の中から持ってきてくれたコアのブレスレット
{1A73F807-7C95-4DB0-BB87-E295FE210B55}
あの場所でいただけた…
Peleの贈り物
なあーんて思ってます

みんなと勉強する時が楽しい。

昨日は神戸ボール体操&フラ。
9月に2回も老人会のイベントがあり、フラを発表されるそうです。
頑張りましょうね
{B42B4022-C435-44AF-B199-D9AD50A1E112}
足の指先を動かします。

{9B7179D5-8624-4C6D-9374-08597C9CE01E}
皆さんの笑顔ステキです。
そしてHULA
{10D685C0-11DD-49E4-8FC2-86D884798994}
頑張ってますね。

体調が悪くなって昨日で最後の人がいました。
10年続けてくれました。
遠くからノルディックで歩いて来られます。
80歳を過ぎられ、体力が低下してきたとの事。
淋しいですね。
その方の為に心を込めてフラ踊らさせていただきました。
{8E9D6938-0791-49D0-8398-7ACE2E37CD31}
1番左端の人です。
涙をいっぱい流されてました。

今日は朝からプルメリアクラス。
すぐにスポーツクラブでのフラ。
帰ってきて夕方からLehuaクラスの練習会。
夜は土曜日のイベントに向かって合同練習です。
当日のシュミレーションをします。

皆様、よろしくお願いします。

今日が素敵な1日になりますように。

MAHALO
     BY   NAOMI