ふと考えること | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA
昨日は地域会館でボール体操。
10年を越えました。
KAYOKOさんとずっと続けています。
地域の方々が少しでも元気にいられるようにとスタートした教室。
笑顔いっぱいで楽しいです。
{7830F434-A100-40CC-8E05-BDEA489C636D}
笑顔最高ですね
{D70A50B2-38FC-42FB-9515-4923CE3A6C11}

{78FEA35D-252D-40A5-896B-5133049A2FE6}
身体の軸を意識していただいてます。
{74E95091-B452-4863-A864-10C6D453410D}
のびーるも使って
私の癒しタイムです。
皆さんの笑顔を見てると幸せになります。

昨日はいろんな事を考えました。
ALOHANA HULAは、ありがたいことにいつもたくさんのイベント依頼を受けます。
この夏から秋にかけてもいっぱい
そんな時、皆さんに
「○○のイベント出れますか?大丈夫な人、無理な人、どちらかわからない人は△でお返事を○○日の○○時までにお願いします」
こんな内容を皆さんとのグループラインに流します。
強制はしたくないんです。
私のHULAに対する思いは家庭が1番
その先にHULAがあるのです。
無理はしないでほしいです。
しかし
そのイベントに参加できない方が
「先生、ごめんなさい。その日は用事があって」
「先生、いつも出れなくてごめんなさい」
そうなんだ。
かえって皆様に気をつかわせている
ごめんねっ。
自分が物事を把握したいばかりに皆様に心苦しい思いをさせて。
これからは参加できる人だけお返事もらいますね。
そして、もしかして出れるかもわからないという△マークだけ。

頼りない先生でごめんなさい。

昨日ふと見上げた夕方の空に気持ちが癒されました。
{C35BC7C5-1BAF-4052-88E7-CF1AC77CD527}

{04CE622B-D085-470B-B8B8-6B98FF3358FE}
見てるだけで心があらわれます。

空を見上げる気持ちの余裕。
美しいと感じる心。
大切にしていきたいです。

空はひとつ。
誰もが見れる夕方の空。
世界中の人達が同じ空の下にいるんですね?

世界にはいろんな国があります。
まだ戦争をしている国も。
そんな中で涙を流している子供達もいるでしょう。
壊れた建物の中から見上げてるかも。

改めて争いのない世界になればいいと実感します。

ふと思い出すKONISHIKIさんの曲。
世界中の子供達がみんな笑顔になったら、空も笑うだろう。ラララ海も笑うだろう

また踊りたいなあ。

今日は神戸ボール体操&フラ
9月のイベントに向かって頑張りますね。

素敵な1日になりますように。

MAHALO
     BY   NAOMI