姫の言葉に癒されました | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

昨日はオフ。
出産間近の娘

用事もあり娘の家へ。
もう少しでお姉ちゃんになる姫が私に、こんなふうに言ってくれました。

大ママ、赤ちゃんが産まれたらね、あかちゃんと大ママと3人でパンケーキ焼こうね。そしてママに食べさせてあげようね。あっ、ケーキも焼こうね
赤ちゃんができたらねっ、いっぱい遊んであげるの。でも階段とか危ないから手をつないであげるの

そんな言葉をニコニコ笑顔で私に伝える姫。
胸がキューンとなりました。

優しい女の子に育ってくれてありがとう。

そして姫は誰よりもママのフラが大好きみたい。

私に、海はこうするんだよ。
お花は、風は
説明してくれます。
姫は
もう大きくなってきたから、もっと難しいこともできると思うの。ママに教えてもらわないと。
でも小ちゃい子がいるから、まだいいの。

忙しい毎日の中、癒される日でした。

息子の方の坊や達も写真や動画を送ってきてくれます。
元気いっぱいの坊や達。
戦いものが好きみたいで、いつも手や足を振り上げ何かと戦ってます。
ホント可愛い。

ちょっぴり家族バージョンを書いてみました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日はイベント練習が1日あります。

今、私達ができる事を出せたらいいなあ

大切な事は自分の事を中心に考えるのじゃなく、周りを見て一緒になって前に進むこと。
それがいちばん大切かな

今日が素敵な1日になりますように。

MAHALO
    BY   NAOMI