虹とハワイ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

おはようございます。
今日は雨☔️☔️
ハワイでは雨も楽しみのひとつ。
だってその後に必ず虹が出るから
{250F2BE7-9A04-427C-9147-2C968AE2775B}

{B9BAFD5D-C23A-45D8-B33F-840674F804E9}
何故だろう?
虹を見ると幸せな気持ちになるのは。

ハワイのことわざ。
no rain  no rainbow
雨が降らないと虹は出ない
いろんな悩みがあっても必ずその後には幸せが待っている。
元気がでる言葉ですね。

何年か前に夢の中で虹がお家の中にかかる夢を見てから、私の願いや夢はほとんど実現しています。

もうひとつ虹を見ると必ず思い出すのがKahalaopuna
私のイメージの中では、マノアの渓谷の滝のところで、王女様がドレスの裾を持ち上げ虹のアーチの中で遊んでる姿が目に浮かびます。

マノアの渓谷。
ぜひ行ってみてくださいね。
お花の香り、たくさんの緑。
気持ちいいですよ。

久しぶりにKahalaopunaが踊りたくなってきました。

皆さん知ってますか?
ロイヤルショッピングセンターのステージの前あたりなどが、昔のハワイをあらわしていたこと。
300種類もあると言われるタロ芋の一部が植えられていることを。
{2706A895-2D3D-473C-86FD-C54FB8D3A4AD}

{357A90E9-C951-4DC2-A018-A65375495807}

{FD9436AF-4B6C-4F99-9439-5D6198FC7B5C}
知らなかった私は驚き‼️

モアナサーフライダーホテルとアウトリガーの間のサーフボード
{330FBDAD-BD40-4FCF-98A2-CECADFF2232B}
これって、ロッカーだったんですよ。
お仕事前、お仕事の後にサーフィンをするための。
{49F4212A-7B85-4D22-89B7-DFFE893DF0B0}
こんな案内図ワイキキに30個もあるそうですよ。
大切な意味ある場所に置かれてます。

ハワイに行くとどうして蚊がいないんだろう?
そう思いますよね?
私はずっと疑問だったんです。
ハワイには、世界各地からたくさんの観光客が来られます。
そんな時、蚊などで伝染病が流行ってもいけないので、蚊が繁殖しないようにいつも、あちこちにある池などのお水に微妙な振動を与えて、水が揺らいでるそうです。

今度ハワイに行かれたら見てくださいね。

そして昨日のレッスン。
朝からはスポーツクラブでのフラ。
午後はレフアビューティー練習会。
{F4CE8A13-8399-4B4A-B1C9-71D77EE61535}
動画をチェック。

夜はHOKUクラス
{8DC7BDB5-FE90-4BE4-A40C-AF368562DEDA}

{2F503A6B-CABE-479B-8E74-CF6D5C135F4C}
みんなで笑ってばかり。

もう少しでHodLanakila
楽しみ。
{9E567AC2-96A7-4CF8-A480-77B34BF2E6A9}

{7C182DE1-C03F-4CCD-ADE9-76962290A2AC}

{5BAB66C4-0E26-4855-80D3-0F4B61554F52}
ワクワクです。

今日はLehuaクラスとLeiクラス。
よろしくお願いします

皆様にとって素敵な1日になりますように。

MAHALO
    BY   NAOMI