感動のフラワーク | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

おはようございます。

昨日はカヒコワーク。
ハワイのクムから直接学ぶワークは、とても奥深いです

最初はパフォーマンスを見せていただきました。
ステージじゃなくスタジオの中。
そこで見れるHULAは迫力満点

HULAの歴史についても奥深く学びました。
私の知らないことがいっぱい。

どうして今のアウアナスタイルになったのか
それも全部ハワイの歴史と関係がある。

チャント。
7種類もあるなんて知らなかった。
そのひとつひとつを詳しく説明してくれて、クムがチャントを唱えてくれる。

最後は私達もチャントの練習。
気持ちを込めて唱えること。

終わった後は九州から来てるMako先生、奈良から来てるTomoko先生と食事。
HULAについて熱く語り合いました。
私はこんな時間が大好きです
できたら、朝まで語り合いたいです。

同じ立場にいる仲間。
励まし合いながら、これからも頑張りたいです。

今日もワークが続きます。
しっかりと学んで生徒さまにシェアしたいです。

今日が素敵な1日になりますように。

MAHALO
     BY   NAOMI