ハワイを身体いっぱい感じてます | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

朝から主人とカピオラニ公園はお散歩
さあ今年も頑張ろうってそれぞれがポーズびっくり
身体いっぱいでハワイパワーいただきました


そして途中王女様の銅像です


大切な場所。
毎日どなたかがレイを置いていかれてます
今、練習してるMeleに関する場所です

次は東海岸ドライブです
ハワイに着いてから1日だけ朝に雨が降っただけで毎日ホントいいお天気です晴れ
いよいよ目的地『マカプウ岬』へ。

マカプウトレイルしました
約30分かけて登ります
海と空は絵に書いたようにどこまでもきれいな青色ですびっくり2
姫もベビーカーに乗ったり歩いたり、よく頑張ったハート


写真左下が今回借りたレンタカーです
そうそう、今日は2万歩近く歩きましたよ音譜

トレイルの途中『ペレの椅子』が、ありました
この椅子に腰掛け海を見ていたそうです


歩くのはしんどかったけど、ハワイの大切な場所に行けて嬉しかった
足の指が痛い!

やっと見つけた!
『マカプウヘイアウ』


昔のハワイアンは海、森、山、火...色んなものに神様がいると信じており、その数だけヘイアウを作り祭りってきたそうです
私と娘は両手をいっぱい広げて大切な場所にいられることを感謝し、空気をたくさんすってきました

夕方の海を見ながらカイルアへ。
私はあまりにも疲れたので車の中で寝てましたかお

娘夫婦と最後のお食事はKouzというレストランへ。
美味しかった


今回の旅行は今までと違い娘家族と一緒
私たちの大好きなハワイをいっぱい見てもらいたくて、ちょっとハードに回りました

主人は
『自分達はどっちでもいい、娘家族が喜んでくれたらそれでいい』
フラを見る時は私たちが集中して見れるよう姫を連れて夜の海へ
そんな優しい気配りに感謝です
心からありがとう

そして娘家族
姫がいるのにおんぶしてまでハードスケジュールについてきてくれてありがとう
この3日間、ホテル帰るごとに、ありがとうメールが。

カイルアで
『お母さん、これ』と渡してくれたプレゼント
『私とお揃いだよ』
ありがとうねハート
大切にするね

明日のお昼には日本に帰ります
気持ち切り替えてがんばるねっラブラブ

明日が幸せいっぱいの1日になりますようにniko


MAHALO
   By   NAOMIキトリ






Android携帯からの投稿