違和感はオス化注意報! | みかんの国からお届けします♡もっと自分をスキになる!日常の中での潜在意識の活用法

みかんの国からお届けします♡もっと自分をスキになる!日常の中での潜在意識の活用法

心身一如、看護師人生と私自身の体験からも実感する言葉です。
ちょっとした不調は身体からの見直しのサインなので、真摯に身体の声を聴いてほしいと強く思います。タロットとチャクラで楽しく軽やかに、わたしを生きたい女性の伴走します!

こんにちは

愛深い優しいあなたへ

 

愛媛のタロット療法士ひろこです。

 

今日は夏のような暑さです。

そのおかげでお掃除もはどります。

 

今朝 タマオキアヤさんの動画”掃除の破壊力”

これをみてお掃除しましたウインク

というのも、今朝おきて目に入ったリビング

「げっ ショックなんか雑然・・・落ち着かないわ」←こころのこえ

 

テーブルにもの出てるし汗

TV台もものが多い ホコリもあるし・・・汗

 

見て見ぬふりしてきてた。ぼけー

 

で、動画みたら、お掃除の威力を実感

身体は、神さまのわけ御霊のはいったお社だそうで

なら生活の場も気持ちよくしておくのがイイわけで・・・

 

実際 あさ 違和感感じたし・・・

ってことで、お掃除開始!

目に入るもは、引き出しにいれる。

ホコリを取る

テーブル 床 玄関など拭き掃除

キッチン周りもきれいに整え

冷蔵庫の中も拭きました。

 

いやあ お家の中が光った乙女のトキメキ

スッキリして違和感なし

心穏やか

 

 

それで、夕飯の準備してブログ読むと

『女性性を増す方法』キラキラキラキラ

キランっキラキラ

なるほど!

そうだったのか!

おもわずリブログして、今の心境をしたためた次第です。

 

*手を動かすことはアワを増やす

 

まさにお掃除も料理もそうですね。

 

*仕事はオス化する。

ここも激しく納得

今の生活スタイルの前は、まさにオス化でした。

無駄なことしたくない。

合理的に、効率よく。だったから・・・

 

でも、今は違います。

時間がたっぷりある。

お掃除もご飯も作る体力も時間もある。

 

 

生産性はないけれど

いま、ここを心地よくする。

心地よく過ごす。

その環境を整えること。

それが自然体であり、自分の悦びである。

 

まさに女性性が増すカード

下矢印

 

大アルカナ3 創造性 マルセイユだと女帝のカード

 

ごく自然にやりたいことをやっている

頑張るも我慢もなし

それが悦びである

まさに愛と豊かさを存分に受け取ってます。

 

オス化のころは、意味がわからなかった。

体感してなかったんだと思いますチーン

 

 

例えば

コーヒーも豆から挽いて丁寧にいれる。

紅茶も茶葉からゆっくりいれる。

かわいいコースターにカップを置いてみる。

 

上矢印

これはイメージ画像ですウインク

 

 

ほかにもあると思うけれど、

ほんの少し手間をかけることでも

アワが増します。

 

アワが増すとは

心が穏やかであり、特別な何かが無くても

なんだか幸せ

そう感じることかな・・・と思いました。

 

自分で掃除して部屋にかえると、

あ~~このお家大好き

ありがとう・・・と自然に思えます。

愛おしい気持ちになりますよ。

 

いやぁ~~

生活スタイル変えて本当に良かった。

オス化まっしぐらになるところでした。

 

女性性

ほんとに大切です。

違和感をキャッチしたら、早めのケアを心がけましょうね。

 

 

ケアの一つに

OSHO禅タロットをお供にどうぞコーヒーショートケーキ

 

宝石紫オンラインマンツーマン講座 開催中