ハッピーナビゲーター💕オレナです

 

 

みなさんは自分の本当の声を聞いたことがありますか?

 

 

{FB7E54E1-900D-4A1F-8809-8E12C5EE3B58}

 

 

 

 

 

小さい頃

 

何も考えずに蝶々を追いかけたり

 

鳥の鳴き声を真似てみたり

 

自由自在にカラダを動かして

 

喜びに溢れて歌っていた時のこと

 

覚えていますか?

 

 

 

ただただ

 

楽しかった

 

 

歌うことが大好きで

勉強したら

もっともっと技術を磨いたら

いつの間にか

 

その楽しさ

 

よろこび

 

ときめき

 

どこかに忘れてきてしまった.....

 

 

 

オレナは

 

 

12歳から歌い始めました。

宝塚音楽学校を目指し通い始めた声楽のレッスン。

進路変更して国立音楽大学で声楽を学び、オペラやミュージカルの舞台に出演。。。

結婚を機に一旦家庭に入り、3番目の子が8ヶ月の時にオペラの舞台に復帰。

その後子育てを楽しみながら、できる範囲で歌ってきました。

フラを始めてからはハワイアンミュージックの虜になり、ウクレレを弾きながら歌いライブ活動。尊敬する恩師とコラボさせて頂きCD「Heavenly」をリリース。

このまま王道を進むはずでした。

2017年のお正月明けに、イタリアの声のマエストロからヴォイストレーニングを受ける機会に恵まれ今まで40年間培った歌い方が覆されました。

その年の春にはイタリア ボローニャに1ヶ月滞在してマエストロから歌のレッスンを毎日2レッスン受ける短期留学。

→2017年4月ボローニャでの様子はコチラからご覧ください

 

 

憧れのイタリア

 

そこでのレッスンは本当に少しずつ少しずつ

 

喉にはめられた鎧を外していく緻密なレッスンでした

 

決して力で押していくのではなく

 

細く細く息を使っていく

 

柔らかく柔らかく声帯を使っていく歌い方

 

軽やかに

 

 

 

毎朝楽しそうにさえずる小鳥の声で目覚める毎日

 

イタリアの春はゆっくり訪れます

 

小鳥たちはさえずる練習をしていました

 

うまくできなくても

 

それはそれは楽しそうに

 

なんどもなんども

 

さえずるの

 

「春の声」という曲を思い出しました

 

 

 

 

カラオケが一般的になりプロのように歌える方がいっぱいになったこの時代

 

マイクを通した声はいくらでも変えられる世の中

 

 

私たちはカラダ全部が楽器です

 

小さな小さな声帯にそっと息を通すことで自由自在な声が出るのです

 

 

 

実はこの頃

私は人生のターニングポイントでもありました。

 

マエストロから言われたこと

 

オレナさんは自由です

もっともっと自由なんです。

鳥かごの扉は開いていますよ

外の世界は広くて輝いています

怖がらずに出てご覧なさい

神様は鳥かごにいる鳥を作ったのではありません

鳥は大空を自由に飛び回るために神様が作りました

あなたが自由になるためには、自分の道を進むこと

そのためには争いもあるかもしれないです

でも自由になってください

オレナさんの今年の言葉は自由です

 

 

 

私は充分に自由に飛び回っていると思っていました

 

 

オレナさんは鳥かごから飛び出しました

けれど、飛び出したところはさらに大きな鳥かごの中だったのです

大空に飛び出しましょう

 

 

 

 

なんと声の出し方でそれがわかるんだそうです

 

歌のレッスンのはずが心のカウンセリング、そして心のデトックスだったのです。

 

 

大切なこと

 

大切なコツ

 

それはバイブレーションと呼吸

 

腹筋使った腹式呼吸

筋肉鍛えて硬くなってしまう声もいらないのです

 

呼吸はオートマチックでするもの

 

至福の呼吸をする

 

歓喜の呼吸をする

 

幸せいっぱいの呼吸をする

 

軽やかに

 

ハッピーに

 

 

歌うことで人生が変わる!!

 

なんて素敵なこと!!!

 

 

歌うことも

踊ることも

みんないっしょです

 

あなたが幸せな人生を歩んでいくために

あなたがそこに在るだけでいい

 

 

オレナの歌のレッスンは

 

あなたがあなたのハートを華ひらかせるサポートをします💕

 

 

音符が読めなくても大丈夫です

ヴォイストレーニング中心です

宿題はありません

個人レッスンなのでご都合の良い日を選べます

 

 

うまく歌うためのレッスンではありません!!

 

 

【あなたの本当の声を思い出すヴォイストレーニング】

 

■日時 ご都合を合わせてレッスン日を決定します

■場所 ピアノスタジオノア吉祥寺 

ピアノスタジオNOAH吉祥寺店

■レッスン代 1レッスン 10000円

■お申し込み あなたの本当の声を思い出すヴォイストレーニング お申し込みフォーム

 

 

 2017年6月のリサイタルより

 

 自由になり

 

大空に飛びたって

 

今、新しいパートナーとマウイ島に暮らしています。

 

毎日楽しく.....ばかりではないけれど

 

いろんな経験をさせてもらってます。

 

 

本当の自由って

 

自分で自分の道を歩くこと

 

 

 

オレナの

 

ヒーリングフラ

開運メソッド・シンボリック

アートオブフェミニンプレゼンスAFP

 

みんなコンセプトは同じ

 

自分らしく華ひらき

幸せな人生を謳歌しましょうね〜💕

 

 

 

 

ハイビスカスお知らせハイビスカス

点ハワイのフラ☆エンジョイクラス(6月開始3ヶ月コース)@高尾 矢印右 詳細 

点フラサークル オハナ@高尾 矢印右 詳細 

点ヒーリングフラ☆ディプロマコース第2期@高尾 矢印右 詳細 

点【完全プレミアム個人レッスン】オレナ ヒーリングフラ スクール@高尾 矢印右 詳細 

点ハートをひらき本当の自分に戻る ヴォイストレーニング 個人セッション@高尾 矢印右 詳細 

 矢印右 開講カレンダー 矢印右 お申込みフォーム

点開運メソッド・シンボリックリーディング 矢印右 詳細 

 

点オレナの最新情報はこちら 矢印右 詳細

 

ハイビスカス4好評発売中ハイビスカス4

オレナのデビューアルバム

【 H e a v e n l y 】~feat Kawaikapuokalani Hewett~ 矢印右 詳細 矢印右 Amazon 矢印右 Apple Music&iTunes

 

メッセージLINE@始めました。ぜひお友達に追加してください!

友だち追加

 

家** オフィシャルサイト  メッセージ オレナLINE@をお友達に追加  instagram Instagram

facebook オレナ / ハワイの女神研究所 / Voice Artist ʻŌlenapualani

Youtube ライブ&フラ動画集

手紙 メールマガジンのご登録  インフォメーション お問合せ