師長からの圧。 | みぃののんびり日記

みぃののんびり日記

難治性喘息Ns
日常と体調のキロク




体調が1番大切なのは分かってる。
そりゃ、体調不良なら働く自分も辛いし。


だからコントロール出来るように頑張ってる。
それでも天気には敵わないことだってある。


今の師長は、体調について
すごくプレッシャーをかけてくる真顔


“安定しないのなら難しいね”とか
“研修も受けられないかもね”とか。


わかってる、そんなの分かってるよ。


働くのは楽しい。
看護の仕事は楽しいし
外来3年間やって念願の病棟勤務2年目


ようやく慣れてきて、後輩もできて
同期とも仲良く出来て。楽しい。
忙しいって文句は言うけど
なんだかんだ楽しい仕事。
やりがいもある。


続けていきたいから頑張りたい。


それなのに、師長は異動の圧をかけてくるし
体調について、めっちゃ言ってくる。
嫌だ。


頑張ろうとしてるのに折ろうとしてくる。

みぃ。