明けで実家へ | みぃののんびり日記

みぃののんびり日記

難治性喘息Ns
日常と体調のキロク




先週は、めちゃめちゃなシフトで
イライラしながらの連勤でしたが
ようやく夜勤までのサイクルがひと段落して


弟の誕生日もあるので
明けで実家に帰ってきましたにっこり


就活中の弟…
ストレスでオエオエ言ってます爆笑
あと少し、頑張れ!


私の体調の方はというと
喘息発作は相変わらずですね
とりあえず、疲れと気圧が誘因なので
ゆっくり休みたいけど


休むって言っても、
苦しくてフラットで眠れなかったり
朝寝坊してのんびりしたいけど
結局苦しくて6時過ぎには起きるし昇天


PSLはどうにか8〜10mgまで戻してるけど
明らかに増悪してる感じあるし
午後の発作が暴走しすぎて
夕方には声が出てない無気力


あと離脱で頭痛も酷いし
貧血のせいなのか立ちくらみもするし
(ちなみに血圧は130くらいあるけど)


健診採血したけど、結果くるの7月だろうから
それまでは貧血がどうなったか分からんしな〜
主治医に言ったら採血されそうだからヤダなネガティブ


前回採血したの3月くらいだっけ?
Hbがじわじわ下がってて
ついに貧血だねって言われて
鉄剤内服開始したけど副作用で継続出来ず
健診採血で下がってたら
注射しようねって話になってたんだよね真顔


でもまぁとりあえず、
喘息の増悪→PSL増やす→少しよくなって減量
→PSL離脱で頭痛と倦怠感でしんどい
→疲れで喘息増悪
っていう無限ループ

みぃ。