LEGOとインフルと幼児 | ひまり日和

ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。

こんにちは
ひまり&坊の母です。



坊がインフルをくらいました。



クラスで既に5人罹患していると聞き
覚悟の上で小児科を受診したら
院内で更にクラスメイト3人に遭遇
保育園全滅の勢いw



ワクチンを打っていたお陰様で
重症化は免れたようですが
初回タミフルをリバースされたり
前半はそれなりにバタバタでした💧



木曜に保育園で発熱呼び出し
金曜に悲しきインフル判定
土曜は微熱ながらすでに元気で
日曜の今日はもはや完全体



元気な4歳児の自宅缶詰
超キツいっす。



ただ
ちょうど良きタイミングで
義母さんのご好意に甘え
立派なLEGOを購入していました



新品で
しかも初めてのセットものでしたが
クオリティの高さにびっくり



設計が超緻密
それなりの難易度なのに
文字説明がないのがまた素敵



多少のフォローは必要ですが
文字の読めない4歳児が
自分で組み立て出来る✨
すごく良い知育玩具です。



三階建ての警察署
各フロアにPCデスクやら配置され
いちいち芸が細かいw



いいタイミングで
良いものもらったなぁ
と思ってたけど



やはり時間ありすぎて
さくっと完成してしまった。。。
(そして組み上がってみて
置き場所がないことに気付くという)



もうひとつ
坊のお年玉チョイスで買った
恐竜ジグソーパズル1000ピース
こっちは坊には(母にも)
難易度が高すぎたのと



やべぇうちには奴が居た…
そらもぅ一向に進みません。



なので
LEGOをもう一度崩して
組み立て直しさせたろ
と思ったのですが
せっかく頑張って作ったもの
当然嫌がりますやんな💧



こんなに元気なのに
引き続き火曜までは登園不可です。
月曜は母テレワークで凌ぎ
火曜は父に休みを取らせました。



まだまだ先は長いっす。