思いがけず妖精さんに会った話 | ひまり日和

ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。

こんにちは
ひまり&坊の母です。



昨日夫に休みを取ってもらい
ようやく出勤の運びとなりました。



が、私の在籍する会社
制度が厳しくなったとかで
インフル看病明けの際には
己のインフル検査もマストだと



…いや、だって発熱してないし
症状のない検査は自費診療だというし
病院立ち寄りでまた出社が遅れるし
ギャフンギャフンしながら
朝イチ職場近くの病院へ行きまして



自費診療はイヤだったので(←ケチ)
なんとなく昨日から倦怠感が〜とか
なぜか鼻水がすごく出て〜とか
(↑もともと鼻炎もち)
頭痛もあるんです〜とか
(↑もともと偏頭痛もち)
思いつく限りの症状を並べ
保険診療に持ち込もうと躍起に



それじゃあ検温をってなって
その場で熱を計らされると
すぐにピピッと体温計が鳴り
36.2度のど平熱が示されました
なんだかすごく恥ずかしい…



やや挙動不審になりましたが
それでもワクチン接種してる場合
熱が上がりにくい可能性はあるからと
無事検査をしてくれる運びとなり
結果「インフルA型陽性です」って



…え?



えええええ?
いま陽性って??
陽性っていいました?!?



ワクチン接種の賜物のようで
たとえ感染していても
あまり症状が出ず
そのくせ菌だけはふりまく
いわゆる「隠れインフル.」
ってやつらしいです。
上司に検査命令を受けてなければ
私間違いなく出社してました。



しかも検査後少しでも
早く出社したいからと
家の近所ではなく
わざわざ職場近くの病院に行き
そして帰ることになる虚しさ…



なにがあれって
いよいよ仕事がヤバイです。
坊の看病で自宅に缶詰った時も
ホームオフィス(テレワーク)で
仕事はしてましたが
会議やら来客やら出荷やら
出勤しないとどもならんこと
やっぱりたくさんありまして



迷惑をかけている先輩や同僚も
いよいよ余裕がなくなってく感じ
声や文面から伝わってきまして
ますます肩身が狭くなり…



なので帰宅後も働きました。
本人罹患時は自宅業務禁止ですが
そんなこと言ってられないし
なにせたいした症状がないし



頑張って頑張ってたら
夕刻過ぎくらいから
徐々に熱が上がり始め
夜にはきっちり
38度の大台に乗りました。



辛い悪寒を抱える夜に活躍した商品
「あったかもふもふ猫たんぽ」がこちら



あなたの近くもにきっといる
「隠れインフル」に
どうぞお気をつけください…