弾丸里帰り、猫がヘソを曲げる | ひまり日和

ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。

こんにちは
ひまり&坊の母です。



1/11-12の一泊弾丸で
夫氏の実家(大阪)へ里帰りました。
正月を外したこの連休に絡めるのが
毎年の恒例になりつつあります。



初めての陸路にて



雲間に富士山見えました🗻



坊の飛行機代をケチる目的で
新幹線を選んだけど
4歳児を膝上で御すのは
とてもとてもしんどかったです💧



年イチしか会えないばーちゃんと
目覚まし時計1つでこの盛りあがり



10歳の従兄弟くん



優しくて面倒見がよくて超ラブ💕



夜は大きなスーパー銭湯で
お夕飯まで済ませて後
はじめて豊中えびす祭に
連れて行ってもらったり




キラキラ明るく賑やかで
関東にはない雰囲気✨



お義母さんはすごく良い方で
(義父は結婚前に他界)
滞在するといつも
過剰なくらいもてなしを受けます。
嫁に働かす隙さえ与えぬほど💧



申し訳なくて…
結果早めのお暇が
通例になってしまってるけど
坊はもっと長く
ばぁばや従兄弟君と
過ごしたいのだと言います。



機会があれば
義母もあまり働かずに済むよう
皆で行く
温泉旅行でも企画しようかな



それと、日曜夜に帰宅すると
ひまりさんの様子がなんか変でした。



いつもは真っ先に
玄関までお迎えに来るのに
部屋奥からこちらを睨みつつ
なぜか駆け寄ってこず



普段ならこんな風に
まずは撫でろめでろと要求するのに
それもなく



ものすごく落ち着きなく
部屋中をドタバタと走り回り
テーブルの上に飛び乗って
勢い余って横滑りして
尻から床に落ちたり
(猫のくせに)



尻尾をたぬきみたいに
ブワーって膨らませて興奮し
ものすごい声でわめいたり



近寄ってくるけど
撫でようとすると逃げる逃げる…
を、約1時間ほど繰り広げて
ようやく落ち着きました。



坊の悪戯にも
耐える余裕をみせはじめる



我が家はキャンプなど
一泊程度のおでかけでは
特にシッターさん等お願いせず
お留守番をさせてしまっています。



普段はそれで
問題行動等なかったのですが
今回は何かいつもと違うことが
あったのでしょうか…