マジカル★ミニオンのUSJデビュー | ひまり日和

ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。

こんにちは。

ひまり&坊の母です。




1月は初旬、一泊弾丸にて

夫実家(大阪)へ里帰るついでに

人生初ユニバってまいりました。

(どっちがついでやねんて話)




頭にはめて可愛いミニオンゴーグルも
目玉にはめるとやや不気味



羽田発6時半の飛行機に乗るため

朝は鬼の4時起き(-。-; 

寝たまま運ぶ予定だった坊が

意に反し覚醒してしまった上

道中もまるで寝てくれず




USJに着く頃には既にも

HP切れ直前のフラフラ状態

出だしからつまづいた感じ




事前にミニオンズの映画を
3本見せ予習バッチリ




ミニオン熱を強引に高められ

ミニオンコスまで仕込まれてるのに

そんな坊がまず連れていかれたのは

ハリーポッターエリア




だってまずは

整理券もらわにゃって思ってて

でもいってみたら

整理券もらうほど混んでなくて




いとしのシリウスブラック様の
動く手配写真に誰よりもはしゃぐ42歳




映画に出てくるあの店やこの店や

ひたすら興奮する母でしたが

百味ビーンズも蛙チョコも

庶民的には目玉が飛び出る

お値段設定で




それでも

オリバンダーの店では

震える手で杖を買いましたともっ

エリア内限定で魔法が使える奴っ

(たたた、高いぃぃぃぃっっっ)




「アロホモーラ」
ミニオンが扉開けの呪文を唱えています



その後は坊自らの要望で

ヒッポグリフのジェッコースターに

途中にハグリットの小屋があったり

待ちの間も楽しめました。



身長制限92センチに対し90センチの僕
だいぶオマケしてもらった感




子ども用コースターてことで

だいぶなめてかかりましたが

ちゃんとGがかかるレベル

振動もそれなりに激しく




ジェットコースターがどんなものか

わからぬままに乗った3歳児は

ガクガクに身体をゆさぶられ

前席に乗っていた父いわく

口からは舌が出ていたそうな




降車後はヘロヘロの放心状態

母がゲラゲラ笑いながら感想を尋ねると

「こ、こ、こわくなかったっ」

坊は男らしく強がってました。

将来有望じゃないか。




残念ながらホグワーツ城は

身長制限に全く届かなかったので

そのタイミングで魔法界を後にし

ようやっとミニオンズエリアへ







ところでお気づきでしょうか?

母がモフモフ厚着なのに対し

坊がやたらと薄着なことを

なぜって…上着を着せるととたんに

ミニオン感が下がるからデスよ。




この日はキリリと冷える曇天の空

気がつくと坊の両手は氷のように

ヒドイ親デスね。。。




強靭な肉体ゆえ

身体的にはビクともしませんでしたが

どちらかというとHPの方が限界で

待望のミニオンズエリアに至るも

もう歩くことすらままならぬ




ミニオンズなレストランで

順番待ち中に抱っこで寝落ちまして

ミニオンズタイムはあっけなく

幕を下ろしたのです…




ちょうど特別なイベントがない

隙間のタイミングだったせいなのか

パーク内はどこも割と空いていて

人気アトラクションですら

1時間と待たないレベル




ランチ(坊昼寝)を挟んで14時過ぎに

パークを後にしましたが

十分に満足できました。




も少し坊がおっきくなったら

(身長が伸びたら)

また行ってみたいかなぁ。




財布を持つ手が震えるほど高かった
スネイプ先生の杖は光の速さでメル●リへ…