母子ともにリラックスできる抱っこ | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院
助産師すずきです。


妊娠中から知っ得!
あかちゃんの抱っこ
スキンシップ♡



先日、一宮の助産師あっこちゃんの
スリング兵児帯の会を
開催しました♪


講師あっこちゃんも
お子さま連れで
お子さまをモデルに

手取り足取り
教えてくださいました♪



妊婦さんもできる上の子おんぶや
産後すぐ、新生児期からできる
スリング抱っこ。


わたしも
スリングは使ってましたが…

改めて
しっかりとコツや、ポイントを教わって
安定感に感動しました!!

新生児をまた抱っこしたくなった~♡笑



いつもながら
おんぶだっこの講座は
とちゅうから
子どもたちが爆睡する。笑

安心、リラックスできる時間って
お子さまにとっても
お母さんにとっても大切ですね!




看護学生さんも
実習中で
とてもよい学びができたそうです。

素敵な時間を
ありがとうございました♡

リクエストありましたら
またあっこちゃん招致します♪


現在、自宅出産は
令和3年4月以降の予定日の方を
受け付けております♪