日常にありふれた幸せを感じる日♡ | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-
助産師すずきです。



『足りない!!!』と
感じるときこそ


実は、
豊かになる、一歩のとき。

な気がする今日この頃。



全部そろって
整っていると

気づけない不便さ。



足りないときこそ
日常のありがたさに
わかりやすく
触れることができる。





昨日、湯たんぽに
熱湯を入れるときに


プシュっとやらかして
熱湯を自分の左手に
ぶっかけて

手の甲、広範囲に
火傷を負ってしまいました。



#湿潤療法
を試しているので

左手に包帯グルグル。





そんな中、
長い長い春休みなので…

子どもたちと
綺麗な空気を吸いに
山歩きに行きました。



朝から、
片手ではおにぎりが握れない〜
と諦めて…



子どもたちと
車でパンを食べながら
到着。登山道へ。




末っ娘のおむつバックを
率先して持ってくれる長男。




かあちゃん
滑らないよーにね〜って
道を誘導してくれる次男。





2人の息子たちの
頼もしさと優しさが
引きたつ。




でも、これは
日常に在るもの。

あたりまえに在るときは
気づかないだけでね。




素手でおにぎりが握れる
しあわせ。



そばで笑って過ごす
我が子たちが在る
しあわせ。




そんな、ありふれた幸せが
ぶわぁ〜ってあふれて

感謝いっぱいの日に
なりました♡



あ、今日は
#サンキューの日
#3月9日
#7年前に
#結婚式を挙げた日だ



あー、幸せ♡♡


 

 

ふくろう助産院-howhow-

 

 

LINE公式アカウント配信中ハート
 
毎月はじめと中旬ごろに
最新の教室やおすすめイベント
告知をさせていただきます。

友だち追加