床の段差問題 | ふくふくすずめ

ふくふくすずめ

シルバニアファミリーを中心に
ミニチュア作ったり二胡弾いたり…色々と

猫「困ったなー」


時計リフォーム中のしま子さん宅。

一階の床に段差があるのです。


こうやって見るとわからないでしょ?

普通にちょっと狭いけど

フラットに見える。


猫「覗き込んでみるとわかるよ」



猫「これ。

  この足下の棒みたいなやつ」


ただでさえも半円の枠の分だけ

2階より狭くなってるのにこの段差。

みゃーこ1人ぶんぴったり…。


猫「段差の高さに合わせよっか」

猫「じゃあ床がちょっと高くなるね」


もう一枚2階の床と同じ大きさの

木材が残ってるのでそれを使おうと

思ってたんだけど厚みがあるし、

大きさも合わないので他のものを

探してなんとかします。


…それに木材切ると言っても

うちのノコギリはあのちっさい

タミヤのクラフトのこしか無いから

絶対途中で嫌になるのでw