しま子宅、床の底上げと床板張り | ふくふくすずめ

ふくふくすずめ

シルバニアファミリーを中心に
ミニチュア作ったり二胡弾いたり…色々と

床の段差で狭くなっていた

しま子さん宅の一階部分。

床板を底上げすることにしました。


猫「何に使うつもりだったのか

   知らないけどカラーボードが

   あったから使っちゃおう」




旦那の言う通り、買った本人すら

何に使うつもりだったのか忘れたw


猫「まあいいや。ボードだけじゃ

  少し足りないから厚紙足して…っと」

YouTubeでライフハック系の

動画見てると何でもかんでも

グルーガンでくっつけていますが

私は何でもかんでもこのボンドですw

安いしね、これ。


なんとか床の高さが合ったので

ここでやっと表面の床板を張ります。


猫「ぺた〜っとね」

木目調マスキングテープ。

床を張るじゃなくて床を貼る、だね。


他のところが濃い色なので

暗い感じになっちゃうかな?と

床は白っぽい色にしてみました。


カラーボードの表の色は黒ですが

ここで表を出しちゃうとマステから

黒が透けて見た目がおかしいので

裏返して貼ってます。


猫「はめ込んで、トントンあしあとっと」



出来ました〜爆笑音符

明るい感じの床になったかな。


ここから色々家具とか考えましょうスター


🐿「このお皿飾りたいなあ…」

猫「お、おう…結構デカいね」



貰い物のミニチュアのお皿。

飾ろうと思ったら壁に棚…かな?

何かちょうどいい木材あったかなー。

…拾ってこようかしら…キラキラ


ところで旦那、次回は出掛けますよー。