まちづくり クライマックスへ 

 

いつも書いている、まちづくりの集まり(本当はちゃんとした名前があります!)についてです。

 

最後はグループで政策・事業を考え、市に提言します。

その前段階に発表があります。

 

そのために、発表のスライドを作らなければいけません。

 

 

実は、私はPowerPointでスライドを作るのが結構好きです。

これはぜひやらなければいけない!と思っていました

 

しかし、グループにはもう1人スライド作りの座を狙っている人がいました(私の予想)ニヤリ

 

例の大学生の子です。

 『人との出会いが人を変える』まちづくり  まちづくりの集まりは、自分が通っている大学の学部にはいないようなメンバーがたくさんいます。 大学生の子「将来、まちづくりに携わる仕事がしたいけ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

役割分担を決めているとき、私は「スライド作りならできると思います」と言いました。

 

しかし彼は、

「スライドは、僕と○○さんでそれぞれ作りましょう!」

 

なんでそれぞれ作るの?!

それはたぶん、2人ともスライド作りたがりだからですニヒヒ

 

 

 

 

結局、スライド作りにその子は間に合わず(なんて忙しいんだろう…)、仮の発表は私のスライドでいきましたニヤニヤ

 

評価はまずまずでした。

 

 

これから本番に向けてまたスライドを作ることになりますが、彼はめげません。

 

「本番のスライドは僕が作るので、また作ったら直した方がいいところを言ってください!」

 

他の人が「でも、1人で作るの大変じゃないですか?」と言うと、

「いえ、僕スライド作るの得意なんで大丈夫です!」

 

 

 

彼が作るスライドはなんとなくイメージがつきます。

 

なぜなら、会話文の最後に全部「びっくりマーク」がつくようなとても熱い人だからですニヤニヤ

 

どんなスライドを作ってくるのか、私はひそかに楽しみにしています。