もしもこの世が「異世界」だったとしたら | 食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

私が運営する料理教室ふくふくでは「一人ひとりの個性と自分への自信を育む」ことをゴールとして活動しています。
このブログでは、「個性・才能」にフォーカスした記事をあげていきます。
子どもの才能を見つけて伸ばして、子育てを楽に楽しくしよう!

こんにちは!

 

健康でイキイキと生きる人が未来の世界でもあふれていますように

と願い

 

食育と個性発見を仕事にしているとみーです。

 

 

 

よく

私たちは

肉体、精神、心の三位一体だ、

なんていうことがありますが

 

 

心と体がよくリンクしているのは

きっと多くの方がご存知なはず。

 

 

 

疲れてる時はメンタルやられがちだし

 

逆に、落ち込んだ時は体調も悪くなります。

 

 

 

だから

健康でイキイキと生きるためには

 

肉体も心もどっちも一緒に

ケアしていくことが大事なのではないかな〜と思っていて

 

そのために

旬の野菜をカンタン調理で食べられるレシピ開発や

個性・才能を見つけるセッションをさせていただいています。

 

 

 

とても大切な「自分自身」なのに

 

今の日本の社会って

 

「食」も「個性」も

どっちも蔑ろにされている気がしていて。

 

 

 

 

日々、会社にかける時間が多すぎて

自分自身を愛でる時間が少ない方も多いかと思うんです。

 

 

 

 

 

これは私も同じで

お金のために外で働いていた時は

 

子供とゆっくり遊ぶ時間も

ストレッチなど自分を労る時間もなくて

 

毎日があっという間に過ぎては

お金もあっという間になくなるというww

 

 

給料日前に

「あれ!?何に使ったっけ?」って

びっくりするという生活でした。

 

 

 

子育て中は子育てに時間を使いたくて

自分のスキルを高めると決めて

 

料理教室業をスタートしてみて

 

労働時間は減ったのに

手元に残っていくお金はどんどん増えて

 

家族のためにご飯を作る時間もあって

 

病院にかかる機会も少なくなって

 

あれ?こっちの方が全然良くない!?

 

と思ったのが、ちょうど6年前。

 

 

 

 

自分が望む世界ってのは

 

自分の選択と行動で

 

いくらでも変えられるのではないか?

 

ということを感じているのです。

 

 

 

 

もしあなたが

本当に自分らしく幸せに生きたいなら

 

できることってめっちゃたくさんあると思います。

 

 

 

 

 

そろそろ

世界の価値観が大きく変化します。

 

 

 

これまで大切にしてきたことが

あんまり重視されなくなったり

なくなってしまったりして

 

ショック!

 

ってなる人も多くなる可能性があります。

 

 

 

あまりの変化の大きさに

 

どうしたらいいかわからなくなるかもしれないなと思いつつ

 

 

 

 

今回の変化は

 

大きなる進化のための変化なので

 

怖がらず

不安になり過ぎず

 

ケセラセラで流されることも必要で

 

 

 

 

もしこれから先

 

私の予言wの通りに

 

社会が大きく変わってしまったら

 

 

『生まれ変わりのチャンスが来た!』

 

 

と思ってみたらどうかな〜と思うんです。

 

 

 

 

最近、アマプラとかでアニメ検索してみると

 

 

ま〜〜〜〜転生系が多い多い。

 

 

 

 

特に最近は

 

命を落とすことなく

 

異世界に『召喚』されて勇者になってみたり

 

治癒魔法使いになってみたり

 

”ネットショッピング”っていうスキルを持ってたり

 

生きながらに生まれ変わるパターンがめっちゃ多いです。

 

 

 

 

これ、これからの未来を予言wwしている可能性、あります。

 

 

 

 

これまで私たちを巧妙に閉じ込めていた

 

『檻』がなくなった途端

 

内側で飼われていた私たちは

一瞬、「え?」ってなると思うんです。

 

 

 

明日から、ご飯どうするの?

 

なんか急に、外敵が夜狙ってきてる雰囲気あるんだけど?

 

自由に行けって言われても、そもここがどこかわかんないし?

 

 

 

って。

 

 

 

異世界に転生した直後のキャラたちって

きっとそんな心情ですよね。

 

 

 

 

いきなり知らん土地に飛ばされて

そりゃあ、困っちゃうじゃないですか。

 

 

 

 

みたことないエルフとかドワーフとかいるしw

 

 

 

けど

 

アニメの中では

自分自身に備わった経験値や才能を活かして

その世界で生きていく。

 

 

 

けっかとして

 

現生では彼女がいなかった男性が

女性にモッテモテになるパターンが非常に多い。

 

 

 

 

これ、現実でもありうるんですよ!!!

 

 

 

 

自分自身を知って

自分自身を生きていこうと「覚悟」を決めた男性って

 

めっちゃカッコ良いですから。

 

 

 

女性も、もちろん魅力的になるんじゃないかな?

私も女だからあんまりよくわからないけど。

 

 

芯からくる強さ、輝き

 

みたいなものが、男女問わず、発生してくる感じがします。

 

 

 

 

 

これからやってくる新時代は

 

おそらく

 

囲いが取っ払われて

自分自身で歩いていくことが求められる時代。

 

 

 

誰といるべきか

どういう仕事をするべきか

 

それも、全て自分で決めて結果に責任を持つ時代。

 

 

 

鎌倉時代に

傭兵として自分たちを守っていた武士が

 

自分たちと敵対する存在になって

 

朝廷につくか

武士につくか

 

迷いに迷ったであろう公家のように

 

 

 

私たちは、自分の身の振り方を

 

自分自身が進んでいく道を

 

自分で決める必要がある

 

扉の前に、今まさにいます。

 

 

 

どの扉を選ぶか

 

その基準は

 

自分の直感と心

 

 

 

理性じゃなくて直感で選択するなんて

 

科学全盛の今の時代ではちょっとなかなかできないことだし

 

いろいろ、大変なタイミングかもしれませんが!!!

 

 

 

これは、大いなる進化への過程なので

 

自分を信じて進めばきっと大丈夫。

 

 

 

まさに

生きながらに生まれ変われる

『転生と覚醒』のチャンスのタイミングでもあるんです。

 

 

 

その時に備えて

 

自分が大切だと感じる「価値観」を

 

ちゃんとリストアップしましょう!

 

 

 

私が大切なものは、第一に”家族”ですが

 

”自分の趣味”な人もいるでしょう。

 

 

 

それでいい!

 

ってことを、じぶんで心の底からちゃんと、認める。

 

 

 

そこから始まるんじゃないかな。

 

 

 

そして価値観が決まったら

 

自分が持って生まれた才能を確認してみよう。

 

 

 

自分の価値観を実現していくために

 

びっくりするくらい必要なカードを持って

生まれてきてることに気がつくと思います。

 

 

 

異世界に転生した主人公が

 

自分の才能を活用しながら生きていくように

 

あなた自身もこれまで閉じ込められていた自分よりも

 

何倍も大きな自分の可能性に気がついて

 

本当の人生を生き始める

 

 

同じ場所にいるはずなのに

生まれ変わったような不思議な感覚で

生きていくことが、必ずできます。

 

 

 

なぜ私がそんなことがわかるか?というと

 

私はそういうビジョンを観て

周りに伝えていく性質の才能を持って生まれてきてるから。

 

 

 

自分の直感とかビジョンなんて

 

真かどうかなんてわからないから

 

ずっと蓋をしてシェアしないできていて

 

「でも、絶対にそういう世界になっていくんだよなあ」っていう

 

変な確信だけずっと感じていたけど

 

 

今回、WURIAのセッションを受けてみて

 

”次の時代に多くの人を連れていく”のが私の持ってきた目的だ

ってわかったので

 

 

びびってないで出していこう!と決めたんです。

 

 

 

私の船に乗れる人数がどれくらいかはわからないですが

 

船長が旗を掲げないと、必要としてる人が気がつけないですからね

 

 

 

勇気を出して、旗を掲げると決めました。

 

 

 

改めて

これまで学んできたウェルスダイナミクスも

西洋占星術も

全部使って

 

 

 

さらになんと!

 

今週末はWURIAの初級講座を受講します✨

 

 

 

私の船に乗る人たちが

イキイキと輝ける未来に進んでいけるように

 

学んできますんで

 

フォローしてまた読みにきてくださいね!

 

 

↓WURIAのサイトはこちら↓