完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

今日は母の日ですが

2年連続、義母のところへは行っていません。

夫にプレゼントだけ届けてもらってました。

今日も行きません。

休日はヤツがいる可能性が高いから。

明日、会えるのでその時に。

 

ここまでの整理

 

 

書き忘れていたけれど、この話合いの際、

ヤツは5月中に退去すると約束をしていた。

が、結局家賃滞納を続け、支払う意思もみせず

管理会社からガンガン電話が入り

 

 

という流れです。

 

本題。

 

義母の退院から2ヶ月くらいたったある日、

様子を見に夫と一緒に義実家へ。

一緒にお茶でも飲もうとお菓子を買って。

 

すると、ヤツがいた。

下着姿で居間に寝ころんでいた!

挨拶もせず、奥の部屋へ消えていった。

 

私は正直帰りたかったけれど

義母がとても嬉しそうだったので

お茶を頂くことに。

 

席に着くや否や突然ヤツが

 

「何をしに来たのですか?マンションの件?

支払う気ないので帰ってください!」

 

と怒りモード突入。

 

夫と私はポカーン。

は?お義母さんの様子を見に来ただけですけど?

 

義母は困っていた。

いやいや、困ってないで𠮟りつけてくれ。

と思ったけれど80歳ではもう無理なのか?

それともいつもこんな感じなのか?

 

「様子を見に来ただけ」

 

ヤツ (私に向かって)

「あなた、他人ですよね?出て行ってください!」

 

義母 

「ここは私の家です・・・」

 

ヤツ

「俺の家でもあります。住民票はこっちだから!」

「早く出て行ってください。警察呼びますよ!」

 

もう話にならない。

 

「どうぞ。呼んでもらって結構ですよ」

 

あのねー、それ、脅し?皆が皆

オマエの言いなりになると思ったら

大間違だから!!!

 

ヤツは馬鹿だから

本当に警察を呼んだ。呆れるー。

どっちに非があるかとか、

そもそも警察案件じゃないし、

ここに警察が来たらご近所から噂されるよ?

お義母さんが肩身の狭い思いするのよ?

 

5分もしないうちに近所の交番から

お巡りさんが2人到着!

事情聴取を受ける事に(笑)

 

私にしたらもう笑いごとですよ。

失笑もの。

 

そして警察に対しても

ヤツは筋が通らないというか、

子供か???というような態度だった。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

介護に関係ない話ですいません