完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

義母は病院

夫・私・義弟(ヤツ)は義実家に

 

もうどんな話合いだったか記憶にない。

あまり思い出したくないのもある

 

義母の病院の話

もう入院しているのにまだグダグダ言っていた

知り合いの病院がいいんじゃないかと

 

何度聞いても

どこの、何という病院か言わない

知り合いの先生の名前も言わない

何だこの人?

 

もう、好きにしていいよ。突き放すと

「いや、まぁ今のところでもいいけど ゴチャゴチャ」

何だこの人???

 

今から思えば、自分が主導権をにぎってないから

それが嫌だったのかもしれない

 

お金の話

家賃が払えないなら相談に乗ると言ったけど

問題ないと言い切った

 

ヤツ「別で金貸しもやってるから」

ヤツ「それを回収したら全然大丈夫だから」

 

はぁ?意味不明。

絶対嘘。

これもプライドが無駄に高いから

助けてもらうなんて論外だったんだろう

 

他にも色々話したけど

意思疎通がはかれず、ポカーンとしていた私

夫は珍しく苛立っていた

 

後で聞いたらヤツと話をしていると

頭がおかしくなる感覚になるらしい

 

何となくわかる

全然話が通じていないのに

ヤツは話をかぶせ気味で的外れな事を言う

 

だいたいお金あるんだったら

何で義母から引っ張った?

 

私も念押しに聞いた。

「本当に義母からお金をもらわなくて

 大丈夫なの???」

「やっていける???」

 

ヤツ

「大丈夫です」キッパリ&どや顔

「数か月後には大きなお金が入るので」

 

何だそのドラマみたいな話。

これも絶対嘘に決まってるけど

めげずに3回聞いた。

3回「大丈夫」だと言った。

だから義母通帳からの振込を止めた。

 

地獄のはじまりはじまりー。