完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

初の法律相談。

 

家賃滞納について、今後の対策を聞く。

 

1. 義弟を説得

   お金がなくて出ていけないのなら

   荷物等の処分費、引っ越し費用、

   新居の手配をしてあげる

 

2. 裁判をおこしてもらう

   それが無理な場合は

   現時点までの滞納家賃は支払うが

   そこから先については支払わないと

   書面で通知する。

 

 

普通の人ならば、①の一択しか無いはずだが

ヤツは話合いに応じない。意味不明。

 

夫は「プライド」が邪魔をするのでは?

と言っていたけれど、プライドって???

プライドがあるならば、家賃滞納して

我が家には迷惑かけないはず。

意味のないプライドなんか捨ててしまえムキー

 

②に関しては、相手にこれ以降の家賃を

回収できなくなるかもというデメリットを

ちらつかせて裁判を起こしてもらう作戦。

あまり賢くないアセアセ

 

ちなみに、

勤務先への連絡は止めてもらうよう

ストレートに言えば良いらしい。

その代わり、

個人のスマホに着信があれば

折り返しの電話を入れると約束する。

 

無視をして勤務先にかけてきた場合は

迷惑行為として相手に強く言えばいいらしい。

法的に強いんだって。

 

どちらにしても、家賃は支払えないんだから

一旦、実家に戻るか新居を探すしかない。

荷物をどうするか

光熱費の滞納とかないのかな。

 

そもそも、ヤツは話合いに応じないんだから

どうしょうもない。

 

管理会社は夫に同情をして下さった。

やはり義弟とは話合いが成り立たなかったらしい。

「資金源を抑えられたからもう払えない。

連帯保証人からはらってもらって」

と言い捨てて、音信不通。

 

資金源ってなによ

まさかお義母さんの事?

その言い方、最低だね。

 

家賃支払わない

話合いに応じない

そこに住み続ける

 

一体何がしたいんだろうか。

嫌がらせ???

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

介護に関係ない話ですいません