ゆきりんは万国共通!!ソロ初海外ライブ | か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

AKB48チームB ☆ゆきりん☆の応援ブログです♪

☆ゆきりん☆ファンのかたヨロシコm(__)m…です♪

こんにちは(*^▽^)ノ

寒い:;((•﹏•๑)));:ですね〜。
月曜日は首都圏も雪が←未だ陽の当たらない所には頑固に雪が。。

それにしても寒い今朝も氷点下3℃とか⋯⋯いつまで続くのかな😰
風邪なんてひいてませんか⋯自分はめっちゃ元気です\(^o^)/

で、、ゆきりんの上海でのソロライブ2days無事に大成功に終わりましたね😊

昨日の日刊スポーツ買いました!!
ゆきりんの事が大きく出ていましたね^^
大歓声1000人

柏木がオープニングで中国語で呼びかけた「ダージャーハオ・ウォーシー・バイムーユージー(こんばんは、私は柏木由紀です)」
会場は一気に『ゆきりん』コールに包まれた。観客1000人中、日本人は15人ほど。ほとんどが地元ファン。
続けて「ダージャーカイシンマ(楽しんでますか?)」と呼びかけると歓声はさらに大きくなる。初の海外単独公演。「ファンの皆さんがめちゃくちゃ熱くて、優しかったです。最高でした!」
AKB48人気は絶大だった。現地関係者によると、ファンはネットなどでライブの動画を見たり、メンバーのSNSを頻繁にチェックして、ファン同士で共有しているという。創成期から活躍する柏木の知名度は高く、ライブ取材には現地メディア20社以上が殺到。上海市内の観光名所、田子坊を散策した際も若者達に次々と『 ゆきりん』と声を掛けられた。
ライブでは、AKB48のヒット曲「フライングゲット」など21曲を全て日本語で歌ったが、ファンは曲に合わせ「チョーゼツ(超絶)カワイイ!」コールをしたり、ソロバラード曲「夜風の仕業」では一緒に日本語で大合唱した。

13年2月にソロデビュー後、海外での活動も視野に入れてきた。昨年7月にグループでの活動の合間を縫ってパリで行われたイベント「ジャパンエキスポ」に出演。「元気と明るさを届けるというのは、世界共有で必要と感じた。言葉は分からなくても、身振り手振り、表情で表現できれば伝わる」と体感した。上海のファンにも、歌やダンスだけでなく、MCでは画用紙にイラストを描く工夫もして思いを伝えた。。

13と体感した。上海のファンにも、歌やダンスだけでなく、MCでは画用紙にイラストを描く工夫もして思いを伝えた。

日本国内の握手会には、台湾、タイ、シンガポールなどからもファンが集まる。各国からライブ出演の依頼も届いている。「今度は私の方から皆さんの国に行きたい。これからもAKB48の中で道を切り開いて行く人になりたい。ソロの歌手をやってみたいという後輩メンバーが増えたらうれしい。」パイオニアの自覚と意欲を、あらためてかみしめた一夜になった。

以上が日刊スポーツの記事⋯⋯。

台湾、タイ、シンガポール当たりからライブの出演依頼来ているみたいですね。。

ゆきりんの夢だった海外でのソロライブ⋯
一つまた夢を叶えたなって⋯
ゆきりんは、地道に努力を重ねて一つ一つまた一つって夢を叶えてますね。。。

見習わなきゃいけないなって、いつも思ってます⋯思ってるけど←地道に努力を重ねる事ができない自分が⋯⋯情けない(´・_・`)

いや〜、それにしても中国のファンの歓迎が凄い!(*゚Д゚艸)




待ちに待った、ゆきりんのソロライブですもんね⋯熱烈歓迎ですよね。。。

あぁ⋯そー言えばゆきりんのライブのサポートメンバーが変わりましたね。。。

宮田レフティさんが集めたのかなぁ〜

えっと、順不同ですが、、ゆきりん上海ライブのツイートを少し貼ります。。。




















んっ⋯⋯中国の新垣結衣ちゃんと会ったとか。
その方からもツイートがありましたね。

あとモデルプレスさんの記事もリンク貼っておきます。

1日目『火山灰』で涙した理由も書かれてました。まだの方は覗いてください。。

今回の(パリのジャパンエキスポもあったけど)海外ライブで⋯『超絶可愛い!ゆきりん!!』は世界共通語だと再認識しました^^

世界制覇の前に、先ずはアジア制覇を⋯⋯ライブの依頼が来ている国でのソロライブ、、きっと成功させて行くんだろうなって思ってます。

成功させて欲しいって思ってます。。。

そして、、国内でのソロライブもよろしくね!
ゆきりん!!
上海ソロライブセットリスト

1.初日
2.言い訳Maybe
3.フライングゲット
4.Rainy Day
5.If
6.かっこ悪いI LOVE YOU
7.ジェラシーパンチ
8.恋するフォーチュンクッキー
9.希望的リフレイン
10.ショートケーキ
11.Green Flash
12.Miss you
13.火山灰
14.LOVE TRIP
15.てもでもの涙
16.#好きなんだ
17.ポニーテールとシュシュ
18.大声ダイヤモンド

アンコール

19.夜風の仕業
20.あなたと私
21.遠距離ポスター


なんか、あまりまとまりのないブログになってしまいましたが(笑)

『 ゆきりんワールド』世界進出
第1弾!!
上海ソロライブ2days大成功
おめでとう!!