【小4次男】塾の夏期講習に申し込む! | 4兄弟の日常~hukkoブログ~

4兄弟の日常~hukkoブログ~

長男、次男、三男、末っ子の4兄弟のママです。
長男は2025年中学受験予定。
毎日バタバタの子育ての内容を配信していきます。

 

小6・小4・小2・年長の男の子のママ「hukko」です!

長男は2025年私立中学受験に向けて勉強中キラキラ

毎日バタバタの日常と受験への日々をつづっています!

 

↓先日結果をもらった全国統一小学生テスト

 

 

統一テスト以降

何か急に中学受験に前向きになった次男…

 

多分クラスで仲が良い子も受けていたそうで

それから中学受験の話が出るそう

 

 

hukko真顔

「申し訳ないけど私立は無理やで…

 家でやれる勉強して、塾もできるだけ遅めからな…」

 

 

次男ニヤリ

「わかった!洛北と南陽目指すわ!」

 

 

試験日が一緒なので

洛北と南陽どっちもは受けられないんだけどね!

 

 

 

というわけで…

やる気があるうちに!笑

 

 

長男が公立中高一貫模試を受けた京進

 

 

次男の夏期講習申し込んできました!

ステキなカモになりました笑

 

 

算国(2教科):62,260円(税込)/ 11日間

 

早期割引で56,760円

かわいくない金額!!

 

 

京進の夏期講習は習ったことの復習とのこと

ちなみに、馬渕は通常の授業

 

算数は、和差算、つるかめ算など学校では習わない分野の勉強

中学受験算数の基礎となる部分、どこにでもでてくる!

by 長男

 

塾でわかりやすく教えてもらって

より算数が好き&得意になってほしいな♡

 

 

 

 

 

長男の模試中の京進の保護者会で

公立中高一貫校について、ちょっと教えてもらったので

今はお金をかけずに今できることをやっていこう!

 

なんせ長男にお金がかかる!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

↓長男の公立中高一貫模試を初受験!