【小4次男】全国統一小学生テストの結果 | 4兄弟の日常~hukkoブログ~

4兄弟の日常~hukkoブログ~

長男、次男、三男、末っ子の4兄弟のママです。
長男は2025年中学受験予定。
毎日バタバタの子育ての内容を配信していきます。

 

小6・小4・小2・年長の男の子のママ「hukko」です!

長男は2025年私立中学受験に向けて勉強中キラキラ

毎日バタバタの日常と受験への日々をつづっています!

 

先日受験した全国統一小学生テストの結果をもらってきました!

 

テスト後の次男の感想…

 

「算数はできた!

それ以外は時間がなかった」

 

 

 

↓結果↓

 

 

その通りの結果!!!笑

 

 

特に算数は、文章問題、図形問題パーフェクト!

毎日ポケモンのゲームしかしてないのに

何でできたのか、疑問しかない…

 

塾の先生から

「逆算の計算をミスしていたので

まだ中学受験の勉強はされてないのかなーと」

 

中学受験のテクニック的なものがあれば

簡単に解ける問題を落としていた模様。。。

 

 

国語に関しては漢字全滅…

だけど、説明文はほぼ満点

 

理科、社会に関しては知識問題を

結構落としていたので、もう忘れてるのでしょう!笑

 

 

特に、理科と社会は

 

「この問題わからなかったんやけど、どう解くの?」

 

と自主的にやり直しをしていたので

探究心がすごくある!

これはほんま次男の長所だと思うデレデレ

 

 

 

それにしても…

 

教科の出来の差がすごすぎる!笑い泣き

 


 

できた部分とできない部分がほんまにハッキリわかったテストでした♡

今後の勉強に生かしていこうと思います!

 

 

 

 

そして、本人がすごーーく中学受験に前向きになっており

 

 

 

 

次男「塾の夏期講習に通いたい!」

 

 

 

 

え?カモになってない?笑

 

というか、ない袖は振れないんですけど…

 

本人がやる気なので…

 

とりあえずお金と相談します

旦那ちゃうんか!

 

 

 

********************

 

ちなみに、次男の偏差値を見て…

 

長男「俺より算数の偏差値高いやん…」

 

負けた気がしたのか

勉強のモチベーションが上がったと思われる。